カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
近頃のプーさん。
2009.10.29 (木)
久々のブログ更新~
そして、久々(4~5ヶ月ぶり?)にプーさん登場~♪
2009.10.11 玄関前プー1blog
実は7月末から8月にかけて体調を崩していたプーさん。。。
昨年末に口中のメラノーマを取る手術をして以来、
順調に食欲・体力・体重も戻っていた矢先の出来事・・・。
ちょっとした症状がきっかけで、見る見る状態が悪くなり、
一時は後ろ足が麻痺して自力で立ち上がれなくなるほどに。
くったりと無気力な表情で横たわるプーさんを見て、
「このまま寝たきりに・・・?こんな突然・・・(T_T)?」と、
それはもう、何よりも心配したけど・・・、
2009.09.13 散歩プーblog
無事に復活 
毎日、散歩も行ってます♪(足腰はやっぱり弱ってるケド・・・。)
涼しくなってさらにパワーアップした模様。
2009.10.11 玄関前プー2blog
食欲モリモリ♪ ヨカッタ、ヨカッタ(*´∇`*)


**おまけ**
↓プーさんがひたすらウトウトするだけの動画。
  (約1分。オルゴールバージョン。音量注意!)

そんなに眠たいなら寝れば~?って感じ(笑)
「目の前にカメラがあったら寝れないんですけど!(プー)」
あっ、そうかそうか・・・(^。^;)
お邪魔虫(私)がその場を離れると、やっとスヤスヤ。。。
2009.10.11 おやすみプーblog
いくつになっても寝顔はカワイイねぇ・・・(*´ー`*)
と、じ~っと見ていたら、気配を感じたのか目を覚ましてしまった
またまたお邪魔虫な私なのでした。。。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:16| わんこ| トラックバック:0| コメント:14Top↑
コメント
お久しぶりですっ☆
プーさん、口中メラノーマですか!?!?!?
よく口の中にあるメラノーマなんて発見されましたね。。
ちょっと見てすぐに分かるものなんでしょうか・・?

ウチのワンコも 今年で13歳を過ぎ、
段々と体力も落ちてきたかの様に思いますが
今のところ心配な点は歯槽膿漏による歯の欠損・・ぐらい??
きっとこれから先が 1年1年違ってくるのかな、、とか思いますが
やはりずっと元気で長生きして欲しいと思ってしまいます。。

それにしても、プーさんの“ウトウト” ・・めっちゃ可愛いですね♪
ワンコも人間と同じで舟を漕いだり イビキや寝言を言ったり・・
見ているだけで 笑えたり 癒されたり!^^

因みに、我が家のワンコは いつも寝てばっかりなので
ついついチョッカイを掛けて起こしてしまう私です。f(^^;
cali*cali | 2009.10.29(木) 19:16 | URL
>cali*caliさんへ
(コメントのお名前がメアドになっていたので、 こちらで編集させていただきました。)

お久しぶりです♪ちょっと更新さぼってました~(^▽^;)

そうなんです、メラノーマだったんです。。。
発見したのは約1年ほど前になります。
ちょっと気になる症状があったので、
私が実家に帰っている時に口の中を見てみると・・・(||゜Д゜)
すでに、かなり大きくなってました・・・。

cali*caliさんちのワンコさんは13歳なんですね!
特に病気なども無いようで良かったですね☆
プーさんは10歳ぐらいの頃に膀胱炎になってから、
5年以上、何かと病院のお世話になってます。
基本的には元気なんですけどね(^-^)♪
でも、ここ1年ぐらいで急に体力の衰えを感じるようになりました。
寂しいけどしょうがないですよね。。。

プーさんの“ウトウト”見ていただけました('-'*)?
年をとったせいか、しょっちゅう舟漕いでますよ(笑)
気持ちよく寝ている顔を見ていると、
悪いと思いつつ、ちょっかいを出してしまいますよね(^。^;)
オリーブ | 2009.10.29(木) 22:01 | URL
プーちゃん元気そうで良かったv-238
元気なプーちゃんの姿見れて嬉しいですv-10
長生きしてほしいです。また会いたいなぁ。
マヨ | 2009.10.30(金) 02:48 | URL
>マヨさんへ
プーさん、涼しくなるにつれパワーアップしてるようです♪
目も白いし、耳も殆んど聞こえていないようだし、
足腰もだいぶ弱ってきているけど、吠える声は元気一杯(笑)
腹の底から声出してます(^。^;)
プーの体調も復活してきたし、
また会う機会を作りたいですね♪
オリーブ | 2009.10.30(金) 11:07 | URL
お久しぶりですね~ は~い、オイドンもワンコネタです~
奇遇ですね~

温泉ネタもあるんですが、また出していません~
ケチ猫です~

プーさん、 病気だったんですね~ でも治ってなによりです~

家族の方の愛情で元気になったんでしょうね~

ワル猫です | 2009.10.31(土) 21:39 | URL
>ワル猫ですさんへ
お久しぶりです。
気づいたら1ヶ月近く更新してませんでした~(;^_^A

ワル猫さん、温泉ネタもあるんですね!
今度はどちらへ行かれたのですか?
もうすっかり温泉の季節ですよね~。

プーさん、年も年なので、
ちょっとしたことが大事になってしまって。。。
また散歩に行けるようになって一安心です(^ー^)♪
オリーブ | 2009.11.01(日) 12:12 | URL
久しぶり^^
あら、プーちゃん久しぶりですね。
体調を壊してたんですね。。
でも、無事に復活して良かった、良かった。
お散歩も行ってるようだし、ひとまず安心ですね^^

ウトウトしてるプーちゃん、カワイイ。
寝顔も無邪気で思わず笑顔になります。
動物って見てるだけで、癒されますね。
Blue sky | 2009.11.01(日) 23:21 | URL
>Blue skyさんへ
久々のプーさんネタです(^^;;
梅雨後~夏にかけての季節は、
体調を崩しやすいみたいです。。。
でも、無事に復活したので一安心♪

動画、見てるこっちが眠くなりそうでしょ(笑)
寝顔のかわいさに、邪魔しちゃいけないと思いつつ、
ついついちょっかいだしてしまいます(^。^;)
オリーブ | 2009.11.02(月) 09:57 | URL
初めまして。
あまりに可愛いお顔のプーちゃんを拝見し、雰囲気がどことなく2年前に17歳で星になった我が家のワンコに
似ていたので(こんなに美人さんではないですよ!)コメントさせて頂きました。
小さい頃のお顔真っ黒の写真を見て思わず笑ってしまいました!我が家のワンコも里親探しで3か月位の時にもらいましたが、その時の顔もプーちゃんとよく似てて(笑)うちはもっとタヌキっぽかったです(^_^;)
柴犬と洋犬のミックスらしくて一時期ハスキー?とか嬉しいことを言われた事もありましたが、その後は柴イヌ風になり落ち着きました。
難しい手術をされたそうですが、その後のプーちゃんの体調はいかがですか?最近の様子も拝見してみたいです。
ワンコ大好き | 2010.05.17(月) 22:44 | URL
>ワンコ大好きさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
プーに似たワンコちゃんを飼ってらっしゃったんですねv-21
子犬の頃の黒ヒゲ顔、改めて見ると、ホント笑ってしまいますよね~(*≧m≦*)
柴犬とのMIXでしたら、プーより一回り小さかったのかも?
17歳だったら大往生ですよね。。。
プーは今年の3月で16歳になりました☆
黒色種の切除後、体調を崩したこともありましたが、
無事に1年が過ぎ、安心していた矢先の今年2月に、
再発しているのを発見してしまいました・・・。
体力的にもう手術は厳しいとのことで、病院の薬や、
サプリを追加するなどして様子を見ています。
年のせいか下半身がだいぶ弱ってきましたが、食欲旺盛で元気ですよ(^-^)
つい最近(5/15)の写真です↓
http://blog-imgs-38.fc2.com/o/n/s/onsen2005/2010051821594381b.jpg
そのうち、プーさんネタの記事もアップ出来れば・・・、
と思っていますので、また覗きにいらして下さいね♪
オリーブ | 2010.05.18(火) 22:20 | URL
うちはこんな事がありました
プーさんの最新画像を見せて頂きありがとうございます!元気そうで安心しました。
全然参考にもならないことですが、うちのワンコで経験したエピソードを一つご紹介します。
15歳くらいの時だったと思いますが、口の中に妙な感じのシコリが出来、段々大きくなってもしや癌では?と心配しました。
もし、手術になったら顔が変形してしまうのではないか?と怖くなって病院へ行けませんでした。
それで(ここからがかなり怪しい^^;ですが…)毎日、両手で顔を包み、『悪いの消えろ~、悪いの消えろ~』と念じておりました。勿論、真剣にですよ(笑)そうしたら、半月位たった頃に段々小さくなってその後消えてしまいました!
プーさんのような大変な病気ではなかったのだと思いますが、まあ、世の中、摩訶不思議なこともあるかもしれませんので…。
近くの仲良しワンコも昨年癌の手術をし、その後はずっと抗がん剤を使っているそうですが、元気に暮らしていますよ。
プーちゃんが、これからも元気で過ごせますように!
ワンコ大好き | 2010.05.19(水) 19:03 | URL
>ワンコ大好きさんへ
貴重なエピソードありがとうございます☆
口の中にシコリが出来たことがあったのですね。
病院へ行けなかったお気持ち、よ~く分かります(~_~;)
プーの場合、最初に発見した時は、もうかなり大きくなっていて、
ゴハンも食べにくそうにしていました。。。
(上の奥歯の外側の歯茎に黒くて“ブルン”とした塊が・・・。)

私が実家にいて、毎日一緒にいられたら、
多分、同じように「消えろ~消えろ~」と、やっていたと思います(笑)
その代わり、直接手で触れない分、毎日寝る前に、
遠隔で「デキモノ小さくなれ~消えろ~」と念じてました(;´▽`A``
今でも、何かあると「プーちゃん大丈夫。プーちゃん元気。」と念じてます。
(これまた怪しいですよね~)

プーも手術以来1年以上、抗がん剤を飲ませていて、
もう止めてもいいかな~と思い始めた頃に再発したようで。。。
でも、先日、見た時には無くなっていました☆ 多分(笑)
口元を触ると怒るようになって、あまりじっくり見れないんです・・・。
(それも、実家の母は全く口の中を見れないので、
 私が実家に帰った時に隙をみてチラッと見るくらいで。)

・・・長くなってしまいましたが、
プーが毎日楽しく快適に過ごしてくれればいいな~と思っています♪
プーのことを気に掛けてくださって、ありがとうございますv-238
オリーブ | 2010.05.19(水) 21:31 | URL
抗がん剤のこと
友人の柴犬はおなかの癌で、手術後1年以上抗がん剤を使ったので、友人もそろそろやめてもいいのでは?と思い、獣医さんに伝えたところ、やめると再発します!と言われ、まだ飲んでいるみたいです。
強い薬を長期間使っていると、体に負担はないかとか心配ですよね。
癌の種類にもよるのかもしれませんが、止めると再発するという忠告は、簡単には無視できないのか・も・知れないですね。微妙です…
ワンコ大好き | 2010.05.21(金) 18:40 | URL
>ワンコ大好きさんへ
そうなんですよね。。。
うちの場合も最初から
「抗がん剤はずっと飲ませ続けないといけない。」
と、言われていました。
「再発してもいいなら、飲ませなくてもいいけど・・・、
 あとは家族でよく話し合ってください。」みたいな。
そう言われると止めることも出来ず(´・ω・`)
でも、飲ませ続けていたけど、再発らしきものは出来ましたが・・・。

病院の先生によると、プーに飲ませている抗がん剤は、
口中のガンに効果があって、副作用が少ないものらしいのですが、
やっぱり、長く続ければ体に負担はかかりますよね。。。
プーの場合は他にも、胆嚢・肝臓の薬も飲ませているし。
最近の足腰の弱りようを見ていると、
「抗がん剤のせいかも?」などと、不安になってしまいます(´ヘ`;)
オリーブ | 2010.05.21(金) 22:20 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
