カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「海専 松魚」
2009.12.12 (土)
今年の7月にOPENした、家からブラブラ歩いて行けるお店。
新鮮な旬の地魚メインのお料理をいただく事が出来ます
「松魚」外観
シンプルでこじんまりした店構え。只者では無さそうな雰囲気?
↓オススメNO.1はコレ!「刺身盛り合わせ(1人前1000円)」
「松魚」刺し盛
(写真が~頑張って補正したけど、今回は全部無理だった
この盛り合わせ、一つ一つ素材が厳選されてる!って感じが、
素人でも分かるくらい、どれを食べても「美味しい!」の一言。
特に一番手前の金目鯛には感動
(恥ずかしながら、この年で初めて金目鯛のお刺身食べた。。。)
何とも言えない深い味わいというか・・・とにかくウマイ
そして、必ず一品はちょっと手が加えてあったりするのも嬉しい♪

↓日替わりさつま揚げ(550円)   ↓鯛のあら煮(時価?)
「松魚」さつま揚げ「松魚」鯛あら煮
手作りのさつま揚げは旦那さんの超お気に入り。
フワッと揚がっててウマイ☆
鯛のあら煮は「さすが鯛」。間違いなく美味しい(⌒¬⌒*)

↓松魚のぜいたく丼(1200円)
「松魚」ぜいたく丼
初めて来た時にメニューを見て「次はこれ食べよう♪」と決めていた。
ゴハンになかなか辿り着けないぐらいお魚がゴロゴロ☆
なんと言ってもウニ!ウニ好きにはたまらない盛りっぷり(笑)
とびこも好きなので、このツートップはもうグッジョブです←エラソー
お魚はもちろん新鮮プリプリ。ぶつ切りよりも薄い方が食べやすいかも?
それと個人的には生卵いらなかったなぁ。。。(苦手なので・・・
でも「ぜいたく丼」というだけあって内容は大満足♪
「松魚」ガネーシャ
入り口近くにはガネーシャさんが♪

「海専 松魚」
 福岡県久留米市東町400-14
 電話:0942-35-0135
 時間:17:00~24:00(休:毎火曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:53| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
いつの間に更新・・☆(笑)
いいですねぇ~、美味しそうな海鮮料理!
ウチは息子が大の魚介好きで、こーゆーのモロにツボなんです。
私もキンメのお刺身なんて口にした事は無いですが、
個人的には鯛のあら煮が気になるところ・・♪

そうそう、今月は6日(日)に「月のホタル」へ行ったんですが
またしても、じゃらんの半額クーポンにつられて、
翌週13日(日)も「上弦の月」“翡翠の湯”に行って来てしまいました。
なので、さすがに昨日の日曜は おとなしく柳川の足湯でガマンです。
もう、かれこれ3年半ばかり 毎週のように足湯へ通っていますが
そのうち月に1度が温泉で、行った先のご当地ぷちグルメを堪能する生活です。

それにしても、今年も残すところ後僅かとなりました。。
オリーブさんには今年は大変お世話になりましたね!
つまらない書き込みにコメント頂けて 嬉しかったし楽しかったです☆

年の瀬の忙しさと 気温の寒さに体調崩されないよう
どうぞお身体ご自愛下さい。。
それでは、少し早いですが 良いお年をお迎え下さいね。
来年も是非また宜しくお願い致します♪ m(o_ _)m
Cali*Cali | 2009.12.21(月) 23:32 | URL
>cali*caliさんへ
どうもっ☆気まぐれ更新ブログです(^▽^;)
(さぼってるだけとも言う・・・。)

息子さん、魚介好きなんですかv-21
最近の若者(?)にしては珍しい!?
キンメのお刺身も珍しいですよね!
鯛のあら煮はやっぱり美味しかったですよ♪

「月のホタル」も「上弦の月」も、私はかなりご無沙汰です~(T^T)
行かれたなんて羨ましいv-238
じゃらんに半額クーポンが付いてたなんて知りませんでした!
“翡翠の湯”というと、一番お高いお部屋ですよね☆
それは、お得でしたね~(*^▽^*)

柳川に足湯が?
それも知りませんでした!
毎週のように通われてるということは、
かなり「イイ!」のでしょうね。
一度行ってみたいです♪

今年も残り10日を切りましたね。。。
本当に早いものです。
こちらこそ、cali*caliさんには
こんなへなちょこブログにコメントいただき嬉しかったです(*´∇`*)
来年もボチボチ続けられれば・・・と思っていますので、
また是非よろしくお願いいたします♪

cali*caliさんも体調崩されないよう、
良いお年をお迎えくださいね☆
オリーブ | 2009.12.22(火) 12:46 | URL
お魚三昧
まぁ、新鮮なお魚が沢山。
とくに、ぜいたく丼には惹かれちゃいます^^
私の大好きなウニがのってるじゃないですか♪
お値段もリーズナブルだし。
歩いて行ける距離に、こんな素敵なお店があるなんて羨ましいです^^
Blue sky | 2009.12.26(土) 15:58 | URL
>Blue skyさんへ
このお店のお魚、美味しいですよ♪
仕入れにこだわりがあるような気がします。
(ど素人の考えですけど・・・。)
ぜいたく丼のウニ、たっぷり乗っててるでしょ☆
Blue skyさんもウニ好きなんですね(^.^)
これぐらい乗ってると嬉しいですよね♪

家から歩いて近すぎず遠すぎずの場所に、
けっこういろいろなお店があるんですv-21
オリーブ | 2009.12.26(土) 23:18 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
