カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
福岡市「和韓 たもん」で新年会♪
2010.01.29 (金)
2010年1月16日、
毎年恒例になりつつある女友達と3人で新年会♪
今年は春吉にある「和韓 たもん」という韓国風料理のお店。
今年も、ちひろちゃんがチョイス&予約してくれた。さんきゅー
いつも任せっきりでゴメンヨ~(^▽^;)

さて、久々の天神界隈♪しかも夜♪
浮かれ過ぎて、お店の写真撮り忘れたし・・・。(←田舎もん。)

店内は、野球選手のサインがいっぱい!
ガラスケースの中には城島選手のユニフォームと写真も
店長さんと仲がいい、のかな?

そして、メニューもイロイロ!
最近、たくさんの字を見ると脳が拒否するようで・・・。
ただメニューを眺めるだけで、なかなか決められず(;^_^A
結局、セットが楽よね、ってことで、
当日&二人前~でもOKの「とく得チゲ鍋セット(3150円)」に決定。
セットのチヂミとチゲ鍋は好きなものが選べる♪

↓キムチ盛り合せ          ↓韓国サラダ&チーズチヂミ
「和韓たもん」キムチ盛り合せ「和韓たもん」チーズちぢみ
チーズチヂミって初めて食べたけど、、、
「ほぼチーズ!」って感じで、モチモチで美味しかった~♪
↓手羽先カラ揚げ          ↓豚バラ焼
「和韓たもん」手羽先から揚げ「和韓たもん」豚バラ焼
手羽先カラ揚げはしっかり味が付いていて、カリッ&ジューシー☆
名古屋風の手羽先をちょっと甘めにしたような感じ。
豚バラ焼きはサンチュで巻いてポン酢でサッパリと
鍋が来るまでにお腹いっぱいになりそうなボリューム(^。^;)
↓メウンタン(海鮮チゲ)
「和韓たもん」メウンタン
カニ・海老・ベビーホタテ・白身魚・タコ(イカ?)・豆腐・ニラ・・・etc.
ドーンと具沢山の韓国味噌ベースのチゲ鍋。
見るからに辛そう・・・
一口食べてみると、いろいろな海鮮の旨味が出ていて結構甘い!?
これなら辛い物が得意じゃない私でもイケる♪
・・・・・と思ったら、やっぱり辛~い
でも、いつまでもヒリヒリ残る辛さじゃなくて美味しい(^o^)
口の中の辛さMAXになったら、チーズチヂミでホッと一息♪
お腹いっぱいと言いつつ、ついつい手が止まらず、
鍋の〆の韓国麺とフルーツまで食べて・・・もう満腹~!!
た、食べ過ぎた・・・(;´Д`A ```
私たちには量が多すぎたようです。。。学習。

久しぶりに女同士でガールズ??トーク出来て、
夜の街の空気も味わえて、楽しかった~~
(↑普段どんだけ引きこもりやねん!って感じ。。。)


「和韓 たもん」
 住所:福岡県福岡市中央区春吉3-12-26 JOJOビル1F
 電話:092-751-7865
 時間:17:00~24:00 (休:日曜)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:39| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
料理がたくさんっ☆
何人で食べたんでしょう・・?
まさか、お友達と お二人でこの量??(笑)

女性だけでワイワイっていいですよね~~~!(^ ^)b
私も、数人のご近所さん+数人の友人で飲み会しましたが
お料理はアレコレ、終始ちまちまダラダラ食べまくり・・☆
やっぱり女性は「よく食べる!よく喋る!よく!?飲む」ですよね(笑)

たもんのチゲ鍋を見たら無性に食べたくなってしまいました。
でも、食べに行かれないので頑張ってウチでチゲ鍋作りまぁ~す!






Cali*Cali | 2010.01.30(土) 00:35 | URL
>cali*caliさんへ
3人ですよ~(^▽^;)
とく得セット3人前です☆

そうそう、女性だけの食事会って、
ホント時が過ぎるのが早いですよね~。
時間制限の無いお店だと、もういつまでもダラダラ・・・(笑)
このお店は次の予約が入ってるとかで、
ちょっと巻き気味に引き上げました。。。
(もちろん次のお店に行きましたけど!)

寒い季節はチゲ鍋いいですよね♪
作り方分からないので(キムチ鍋と一緒??)、
また食べに行かなければ(笑)
オリーブ | 2010.01.30(土) 11:15 | URL
あはは・・((^┰^))ゞ

よく見たら、
いぁ、よく見なくても シッカリ冒頭に「3人」の文字が。。

なさけない・・ お恥ずかしい・・!


こうなったら、話題 変えちゃえ~~~☆

お友達の「ちひろ」さん、チラッとブログ覗かせて貰いましたが
斎藤和義のファン? なのかしらン。
もう、かれこれ20年近く昔の話だから そろそろ時効かなぁ・・
暴露しちゃうと、私の親友の元カレが和義だったりしました★
ナント今じゃ、すっかり“超有名人”ですよね~。 あはは!

Cali*Cali | 2010.01.30(土) 12:48 | URL
>cali*caliさんへ
い~え~、そんな、全くお気になさらず~。
私なんて日常茶飯事ですから~( ̄∇ ̄*)ゞ

ところで、衝撃的(?)な暴露話ありがとうございます☆
親友さんの元カレさんだったなんて~!
ちなみに斉藤和義さんって、福岡出身なのですか?
(私は全然詳しくなくて・・・。)
いやぁ~世間って広いようで狭いんですねぇ。。。
オリーブ | 2010.01.30(土) 18:34 | URL
早速♪
写真&詳しい情報UPありがとうございます♪
思い出してまたチーズチヂミ食べたくなりました~
あのもっちり感サイコー!!
また行きましょうね(^0^)/

そしてそしてCali*Cali さんの衝撃的暴露話に驚き~です(>_<)
20年前とはいえ・・・なんて羨ましい!!
もしかしてあの曲に出てくる彼女だったりして~なんて勝手に想像が膨らみます。
結構未練ありありの曲とか多いので!

ちひろ | 2010.01.30(土) 22:58 | URL
>ちひろちゃんへ
はいっ!
ちひろちゃんからの任務、無事に完了しましたっ(^0^ゞ
ホント、あのチヂミはヤバかったね!
また食べたい☆

Cali*Cali さんの暴露話、やっぱり衝撃だった(~_~;)?
これから、未練あり系の曲を聴く時は、
「もしかして・・・」とか想像してしまいそうよね(笑)
オリーブ | 2010.01.31(日) 21:45 | URL
ガールズトーク!
韓国料理、美味しそうですね!
美味しい料理があると、ガールズトークも弾むはず。
オリーブさんの周りのお友達も、グルメな方が多いみたいですね。
韓国料理といえば、来月釜山へ旅行に行く予定です。
本場韓国の味を楽しんできま~す♪
Blue sky | 2010.02.01(月) 00:41 | URL
>Blue skyさんへ
はい、美味しかったです(^o^)♪
女同士で集まる時は、美味しい食べ物は必須ですよね(笑)
私はグルメ情報には疎いので、
いつも友達にお任せしちゃってます。。。

Blue skyさん、来月釜山へご旅行ですか☆
わ~羨ましい!
本場の味を堪能してきてくださいねv-21
ブログにUPされるの楽しみにしてます♪
オリーブ | 2010.02.01(月) 17:21 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
