カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
黒川温泉「耕きちの湯」
2010.04.26 (月)
2010年3月28日入湯。
黒川温泉街から少し離れた場所にある日帰り温泉。
『黒川温泉=人が多い』というイメージがあって、
滅多に黒川方面には寄り付かない私達・・・σ(^_^;)
コチラも気にはなっていたものの、なかなか機会が無くて。。。
今回が初入湯
「耕きちの湯」大浴場
男女別内風呂棟。  築120年の古民家を利用した食事処。
「耕きち」外観
たまたま止まっていたミニが風景にピッタリだったのでパシャリ

↓こじんまりした受付。        ↓前回(3/14)入った「さざんか」
2010.03.14「耕きちの湯」受付blog「耕きちの湯」さざんか
黒川温泉の人気旅館「山みず木」の系列店だけあって、
どこを取っても風情があって落ち着いた雰囲気・・・(*´ー`*)

↓今回は「ひのき」をチョイス♪
「耕きちの湯」ひのき
大人3~4人は入れそうな浴槽。お湯は白い湯の花が舞う硫黄泉。
すぐ側を流れる川の音も心地よい・・・
お湯良し・ロケーション良し・風情あり・価格も手頃・・・と、
3拍子どころか4拍子、いやもっと?揃った温泉かも(≧▽≦)
近かったら毎週でも通いたいぐらいのお気に入りになりました♪
(ただ、脱衣スペースが一畳分位なので設備重視派には厳しいかな?)
「耕きちの湯」せせらぎ
↑「せせらぎ」(誰も入っていなかったので許可を得て撮影。)
受付の気さくなおばちゃんもポイント高
「耕きちの湯」ひのき湯口「耕きちの湯」*HP*
住所:熊本県阿蘇郡南小国町
    黒川温泉(0967-44-0840)
時間:9:00~17:00(休:水曜)
料金:男女別大浴場(1人400円)
    家族風呂3室(1室60分1400円)
          ※土日祝50分
泉質:単純硫黄泉




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:17| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
ご無沙汰してま~す! ありゃりゃ~耕きち、まだ行かれてなかったんですか~
黒川温泉だけど、あの観光地のにぎわいとは無縁で逆に落ち着いていいところですよね~

オイドンンはもう8回ぐらい行ったかな~ もちろん家族湯ものんびりできていいですけど、男女別の大浴場もこれがまた風情あるんですよ~

先般家人が友人達と行ったときに、家族湯でと行ったら、受付のおばちゃんが、「なんばいいよんね~ だいもおらんけん、大浴場にはいんさい!」と言われて、確かに貸切で大浴場だったそうですよ~

意外と大浴場ものんびりできるんです。ただ・・・
その受付のおばちゃんがかならず中をのぞいてきます・・・
いやストーカーじゃなくて(笑)、「湯加減はどがんね~、ぬるうなかね~」と・・・
オイドンが一人で行ったときも急に裏から顔を出されるのでビックリしました~(^_^;)

ここのだご汁がまた家人の一番のお気に入りでして、何もないときはわざわざだご汁食べにオイドンが運転手で送迎したりするわけです~(笑)

先般家人が行ってきたので、特派員だよりとして記事をスタンバイしていますけど、当面野菜記事が優先です~
まあ、特派員撮影ですから、気に入らない写真が多くて、すぐにけんかになったり~(笑)
ま、そこらは仕方ないんでガマンガマン~

5月のGW明けにはアップする予定ですのでよろしく~

ワル猫です | 2010.04.26(月) 23:23 | URL
>ワル猫ですさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
「耕きちの湯」、実は、6~7年ほど前に一度立ち寄って、
例の気さくなおばちゃんにお風呂を案内していただいたことはあるのですが、
その時はなぜか入らずじまいだったんです~(~_~;)
確かその頃は湯口に布(ガーゼ?)が被せてあって、
今のように白濁していなかったような記憶があります。

ワル猫さんもお気に入りなんですね!
男女別の浴場も風情があって良さげですよね。
同性同士なら大浴場が広々していいでしょうね。
まして、それが貸し切り状態だったならなおさらですね☆
奥様、ナイスタイミングでしたね~!

「受付のおばちゃんがかならず中をのぞいて・・・」
そうなんですね(笑)
きっと湯加減にいつも気を配ってらっしゃるんでしょうね(^。^;)

だご汁を食べるためにわざわざですか!
よほど気に入ってらっしゃるんですね~。
食事処はまだ利用したことはありませんが、そこまでのだご汁、気になります!

写真はやっぱり、自分が撮ったものが一番納得(良くても悪くても)出来ますよね。
分かります。うちも同じなので(笑)
今回、旦那も同じくらいの枚数撮ったのですが、
結局、採用したのは私が撮った写真ばかりに・・・σ(^_^;)

GW明けのアップ、楽しみにしてますね♪
オリーブ | 2010.04.27(火) 12:50 | URL
素敵
黒川温泉は、やっぱり外しませんね^^
しかも、この価格はビックリですね。
今年になって、まだ一度も温泉に行ってません。
夏が来る前に、温泉行っちゃいたいな♪
Blue sky | 2010.05.04(火) 22:27 | URL
>Blue skyさんへ
ここ、雰囲気・お湯・価格、全て良し!という感じです☆
今まで、黒川方面へは滅多に行かなかったのですが、
これからはココを目当てに行く回数が増えるかも!?

Blue skyさん、今年はまだですか?
夏が来る前に・・・行けるといいですね(*^^*)♪

オリーブ | 2010.05.05(水) 19:03 | URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2010.06.10(木) 19:39 |
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
