カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
7月6日、プーさんは。。。
2010.07.13 (火)
2010年7月6日夜、家族みんなが見守る中、
プーさん虹の橋へ旅立ちました。16歳3ヶ月でした。
2010.07.07 プーblog
6月19日の朝に痙攣発作で倒れてから2週間ちょっと、
精一杯頑張ったけど、力尽きました。

7月12日、初七日も終わりました。
2010.07.12プーblog
いつか、こんな日が来ると覚悟していたつもりだったけど。。。
やっぱり、寂しい。

でも、きっと、
今頃は、痛みも苦しみも無い世界で、
美味しい物いっぱい食べて、お水もたっぷり飲んで、
お友達と一緒に広い草原を元気に走り回っているよね。。。
(犬見知りだけど大丈夫かな・・・。)

プーちゃん、
今まで、本当にありがとう。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:02| わんこ| トラックバック:0| コメント:18Top↑
コメント
プーちゃん・・・
私、プーちゃんに出会えてホントに良かったです。
プーちゃんのこと一生忘れません。
オリーブさん寂しいですね・・・。
私もまだふっとした時にゴロがいないこと寂しくなります。
でも家族に見守られたことプーちゃんは幸せだったと思います。
私からも、プーちゃんありがとう☆
mayo | 2010.07.13(火) 22:09 | URL
大切な家族でいらっしゃったんですよね。
我が家にもワンコとニャンコの家族がいますので、お気持ちは十分分かるつもりです・・・

16年長いようで短かったのかな~ でも、精一杯生きて楽しかったと思いますよ。

ブログの中やご家族の心の中では今でも元気な姿で遊んでいることでしょうね。

ワル猫です | 2010.07.14(水) 09:01 | URL
おひさしぶりです・・・
久しぶりに訪ねてみたら、プーさん。。。

お会いした事もないのに、思わず涙が出てしまいました。
大切な家族とのお別れは本当に淋しい限りですね・・。

ウチのワンコも6/25で14歳を迎えましたが、
やはりいつかは見送る日がやって来ると覚悟しています。
でも、どんなに覚悟していても実際に“その日”を迎える事は怖いです。。

時々、ブログでお目に掛るだけのプーさんでしたが
オリーブさんやご家族の愛情を一杯受けていつも元気で・・
とても微笑ましく、和ませて貰っていました。

このお写真の、プーさん・・
すごく優しくて穏やかな表情していますね。。
ご家族皆さんから沢山の愛情を受けて 
とってもとっても幸せだったって伝わってきます。
きっと、プーさんは皆さんに感謝して そして満足して旅立って逝ったんでしょうね。

オリーブさん、淋しさも悲しみも癒えるまで暫くはお辛いでしょうけれど
また遊びに来ますので 早く元気になってブログ続けて下さいね。
言葉足らずのありきたりな慰めしか言えなくてゴメンなさい。。

プーさんのご冥福を心よりお祈りしています。

Cali*Cali | 2010.07.14(水) 11:57 | URL
こんにちは。プーちゃん、本当に↑穏やかなカワイイお顔をしていますね。うちのボクの眠るお顔が一番カワイイ、って思ってましたが、やはり親バカだったようです。

16歳、最後まで頑張ったのですね。大往生、立派です。
今頃は、夢のような場所で、夢みたいに楽しくしているはずです。
わんこはみんな本当に良い子たちなので、虹の橋で幸せにならないはずはないですものね。

ボクも今、そちらへ向かっています。1人では、自分からは上手に誘えないかもしれませんが、遊びたい子です。プーちゃんどうぞよろしくね。遊んでやって下さい。
クミオ | 2010.07.15(木) 14:47 | URL
天国のプーちゃんへ
オリーブさんのブログでプーちゃんを見てから
近所に住んでいた事にビックリでした。
しかも、私のウォーキングコースでプーちゃんと遭遇した時は、「プーちゃんだよね?」と何度も見返した事を思い出しました。
すごく優しい目をしたプーちゃんが忘れられません
今日は、プーちゃんに会えるかなぁ?と、ウォーキングに出ていた私のささやかな楽しみだったのに~

もぅ、偶然にも会えないんだと思うと寂しいですね

プーちゃんは、オリーブさんご家族に 愛されて幸せだったでしょうね
優しい目をしてましたもの
オリーブさんも、早く元気になって下さいね、プーちゃんが天国で見守ってくれてますよ
クローバー | 2010.07.17(土) 08:28 | URL
こんにちは
プーさん、虹の橋に旅立ったんですね。
いつもオリーブさんのブログで拝見するプーさんは
穏やかなまなざしで・・・
お近くに住んでいらっしゃるなら、いつかは会えるかも?と思っていました。

オリーブさん、きっとお寂しいでしょうね。
きっとプーさんは虹の橋のたもとで、オリーブさんの
幸せを祈っていてくれていると思います。
お気を落とされないように・・・
けい | 2010.07.17(土) 16:42 | URL
>mayoさんへ
こちらこそ、
mayoさんがこのブログを見つけてくれた事に感謝です。
おかげで、mayoさんやゴロ君と
対面することが出来たんですから!
あんなにソックリさんが近くにいたなんて!
今頃、プーは、ゴロ君に会えたかな?
ソックリさん同士、仲良くしてくれてたらいいけど♪
まだまだ、プーがいない事に慣れないのですが、
泣いてばかりはいられないですよね。。。
プーさん、幸せだったと思いたいです。
ありがとうございます。
オリーブ | 2010.07.17(土) 21:42 | URL
>ワル猫ですさんへ
そうです、本当に家族同然でした。。。
実家に帰るとプーがいるのが当たり前で・・・。
16年・・・は、長いようで・・・、
やっぱり、あっという間な感じがします。
プーなりに楽しく生きてくれてたと思いたいです。
ありがとうございます。
オリーブ | 2010.07.17(土) 21:46 | URL
>cali*caliさんへ
久々の更新がこういう記事になってしまいました。
(どうしようか迷ったのですが・・・。)

プーの年齢や体力的な事を考えて、
それなりに覚悟はしていたつもりでしたが、
やはり、本当にその時が来ると寂しいです。。。
まだまだ、プーがいない事に慣れず、
思い出す度に涙が出てしまいますが、
プーのためにも明るくしなきゃ、ですよね。

cali*caliさんのおうちのワンコさんは、
14歳になったんですね!
おめでとうございます。
毎日を楽しく暮らして欲しいですね☆

プーの写真、眠ってるように穏やかですよね。
おまけに毛並みもキレイでフサフサだったんですよv-20
(って、親バカでスミマセン。)
優しい言葉の数々、ありがとうございます。
また、そのうちブログも更新出来れば・・・、
と思っていますので、たま~~に覗きにいらして下さいね。
オリーブ | 2010.07.17(土) 22:06 | URL
>クミオさんへ
ありがとうございます。
プーの顔、本当に穏やかでしょう(*^^*)
でも、ボク君の眠っている顔もカワイイです☆
断言します!分かりますもん。
優し~い、おっとりした感じが出てますから。
(親バカ同士の褒め合いになっちゃいましたね。)

16歳、大往生ですよね。。。
欲を言えば、もうちょっと、
旅立つのを延ばしてほしかったですけど。。。
でも、ホント、今頃は、夢みたいに楽しくしていますよね。
広~い草原を「わーい♪」って走り回るのが、
大好きだったので、思う存分はしゃいでいるかな?

ボク君、自分からは誘えないけど、遊びたがりやさんなんですね。
プーは、実は犬見知りで・・・。
でも積極的に来られると引くタイプなので、
きっと、プーのほうが様子を伺いながら、
じわじわ近寄って行ってると思います(笑)
オリーブ | 2010.07.17(土) 22:34 | URL
>クローバーさんへ
そうでしたよね、クローバーさんは、
プーとニアミスした事があったんですよね☆
私もビックリしました。
そして、ブログを見てくださって、
プーに気づいてくれて本当に嬉しかったです。
プーもきっと、
クローバーさんの心の声が聞こえていたと思います。

プーがいるのが当たり前の生活だったので、
まだまだ慣れなくて、、、寂しいです。
でも、プーのためにも元気にならなきゃですよね。
ありがとうございます。
オリーブ | 2010.07.17(土) 22:44 | URL
>けいさんへ
確か、昨年のお正月に、
筑紫神社でニアミスしそうになったんですよね。
近くにお住まいの方にコメントいただいて、
とても嬉しかったです。

プーは16歳になってまでも、
知らない方からも「カワイイ~」と言われていたそうです。
(↑実家の母いわく。)
「プーはいつまでもカワイイって言われていいねぇ。」
と、よく話していました。
顔つきが優しかったからでしょうね。(←親バカ。)

思い出すとまだまだ涙が出てきます。。。
でも、きっと今頃は幸せに暮してくれていると思って、
私も明るくいなきゃですよね。
ありがとうございます。
オリーブ | 2010.07.17(土) 22:56 | URL
天国へ。。
コメントのタイミングが遅れちゃいました。

プーちゃん、天国へ旅立ったんですね。
16年という月日を、オリーブさん家族の温かさに包まれて、幸せだったと思います。
天国へ旅立ってしまったけど、オリーブさんや家族の皆さんの心の中では生き続けているはず。
そして、きっと天国からあたたかく見守ってくれていますよ。

私も今まで、プーちゃんの無邪気な写真には癒されてきました。
本当にありがとうございました。
Blue sky | 2010.07.22(木) 23:02 | URL
>Blue skyさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

プーさん、旅立ってしまいました。。。
正直まだまだ実感がわきません。
いろいろ思い出すたびに涙が・・・。

Blue skyさんには、たくさん、
プーのことを「カワイイ」って言ってもらいましたよね。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
オリーブ | 2010.07.27(火) 18:14 | URL
プーちゃんお疲れ様でした。
みんなに見守られてプーちゃん、

幸せな旅立ちだったと思います。

またきっとオリーブさんとプーちゃんは出会えると思います。お元気出してくださいね。

頑張って生きて、旅立たれたプーちゃんへ

ありがとう。私もたくさんの癒しをもらいました。

またいつか会おうね。。


こと | 2010.08.01(日) 22:19 | URL
>ことちゃんへ
プーちゃん、幸せな旅立ちだったかな・・・。
そう思いたい。。。
後になってイロイロ考えてしまうよね(/_;)

ことちゃんのこと、プーも覚えていると思います。
「カワイイ!」って、ナデナデしてくれたからね(笑)

優しい言葉、ありがとう(^^)
オリーブ | 2010.08.03(火) 11:10 | URL
寂しいですね…
久し振りにブログを拝見し、本当に驚きました。
可愛いプーちゃん、亡くなったんですか…
一生懸命頑張ったんですね。
物を言えないだけに、余計不憫ですよね。
オリーブさんも、どんなに毎日お辛かったことでしょう。
胸中お察しいたします。
…虹の橋…私も我家の愛犬が亡くなった後、この詩の事を知り、毎日読んでは、いい年をしてオイオイ泣く生活が半年ほど続きました…
7カ月程して初盆の法要をしたあたりから大分冷静になって来たような気がします。
まだ、しばらくは辛い日が続くと思いますが、プーちゃんに〝ありがとう〟と声をかけながら乗りきって下さいね!
きっと今頃は、元気な頃の姿になって、好きなものを食べ、広いお花畑を心ゆくまで駈け、仲良しさんと遊んでいることと思います。
プーちゃんのお顔を見ていると、オリーブさんが最後まで精一杯愛情を注がれた事がよくわかります。
元気を出してね!
ワンコ大好き | 2010.08.12(木) 12:22 | URL
>ワンコ大好きさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
プーさん、旅立ちました。。。
2週間ちょっとの間にバタバタと・・・。
後になればなるほど、いろいろ考えてしまいます。
もっと他にしてあげられることは無かったのか、とか。。。
ホントに、ワンコは喋れないだけに、
こっちもどうしていいか分からず、
最初は見当違いの対処もしていたと思います。
まだまだ、その時の様子を思い出すと、
涙が出てきて、人前でプーの話は出来ません。
純粋な老衰なら、少しは諦めもついたでしょうけど。。。

でも、プーのためにも、メソメソしてばかりでは駄目ですよね。
明日は四十九日、元気に走り回ってる姿を思い浮かべて、
「今までありがとう」と一杯一杯言ってあげたいと思います。

コメントありがとうございました(^^)
オリーブ | 2010.08.22(日) 09:45 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
