カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
2012年に向けて☆
2011.12.28 (水)
気付いたら、今日は12月28日。
前回の記事を更新したのが、10月29日。。。
ちょっとちょっと・・・・・・(-_-;)?
「私が感じている2倍位の速さで時が流れている。」
そんな気がする今日この頃。
まあ、毎年毎年、年末になると思うことなんだけど。
それにしても、今年の下半期は特に早かったような・・・(@_@;)

とりあえず、大掃除もほぼ終わったし、
次は年賀状を書かなきゃ~

でも、2012年用の手帳の準備は万端♪
『クツワの家計簿付き手帳』 (早々と9月にネットで購入。)

もう、14~15年?ずっと使い続けているお気に入り☆
A6サイズの手頃な大きさ、内容、カバーの機能、全て私好み

以下、HPより。
「毎月の予定と家計簿がこれ1冊で管理できる!
 いつでも、どこでも気が付いたその場で記入でき、
 家計簿が苦手な人も1年間続けられた!と大評判の機能手帳です。」

うん、確かに(^o^)!

↓月間ページには、その月の予定や、一ヶ月の支出の合計を記入
IMGP1104.jpg

↓週間ページは、上半分に予定や日記など、下半分にその日の支出。
IMGP1106.jpg
一番右側にその週の支出の合計を記入。
 *ちなみに、収支バランスは出さない派・・・(;´▽`A``
  大体の支出が分かればいいかな、と。(←いいのか?)

私は上半分に、その日の天気とその日の夕食メニュー
その日にあった事を書いたり書かなかったり・・・。
あと、なにげに月齢(満月・新月・上弦・下弦)が載ってるのも嬉しい☆

その他のお気に入り仕様は、
▷カバー(ホック、ペンホルダー、ポケット)
▷年間プラン表 ▷年間収支表 ▷クレジット控 ▷贈答品控
▷年齢早見表  ▷電話・郵便料金表 ▷主要都市路線図 
などなど、
ホント、至れりつくせり
でも、スケジュールが一杯ある人や、
細かく家計簿を付けたい人には向かないかな~?
「程よく記録出来ればいい。」という私にはピッタリ(*^.^*)

↓2004年分から並べてみた♪
IMGP1103.jpg
カバーの色展開は、毎年8~10色のパワーストーンカラー。
ここ最近は、その年の新色を選ぶことが多くて、
2012年版は、キラキラ金運の『ラメゴールド』(ちょっと派手?)
ちなみに、2011年版はリッチな雰囲気の『ホワイトクロコ』
毎年、カバーの色選びに何日か悩んでしまうσ(^_^;)
この優柔不断、なんとかした~い!



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:37| お気に入り| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
大晦日
今年も残り数時間となりましたね!
私もスケジュール帳を今日新しく変えたところです。

2011年はオリーブさんにとってどんな一年でしたか?
忙しい一年だったのかな^^
温泉の記事、いつも楽しく読ませていただいています。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
楽しい年越しをお過ごし下さいね。
良いお年を…
Bluesky | 2011.12.31(土) 20:11 | URL
>Blue skyさんへ
わわわ・・・(゜o゜;;
お返事が尋常じゃないくらい遅くなってしまって、
ゴメンなさい~(≧≦)!!
ブログ放置癖がますますひどくなってます。。。

そんなこんなで2012年になって、
もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
本当に早い!
今年はこのスピードになるべく乗り遅れないように、
気合を入れて行きたいと思ってます・・・(;´▽`A``

温泉の記事も更新出来れば・・・。
他にもブログ用にと写真撮ったりしてたのが、
半年以上前のものから溜まってたりするので、
簡単にでも載せられれば・・・、という感じです。

こんな調子ですが、
今年もよろしくお願いします☆
オリーブ | 2012.01.24(火) 11:19 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
