カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
連休は自然満喫♪その2「宮崎 大御神社」
2013.05.18 (土)
最近、毎日のように耳にする言葉、アベノミクス。
「アベノ、ミクス?? ナニソレ? オイシイノ?(・-・)?」
と、言いたくなるくらい私達には関係ない言葉。
よくテレビで『景気回復の兆し!』とか、
街頭インタビューで『思い切って○○買っちゃいました♪』とか、
やってるけど、「どこの国の話??」って感じ。。。
ついつい、
「大きな裏組織が、メディアを使って、
 私たちをマインドコントロールしようとしているんじゃ・・・?」
と疑ってしまうくらい(-_-;)
それほど、我が家の暮らしには全く関係なく、
相変わらず、毎月、ギリギリの綱渡り的生活・・・(;´Д`A ```

ということで、
大自然からパワーをもらおう第2弾!
GW前半はに行ったので、後半の5月5日は海へ♪
2013.0505日向「大御神社」10blog
↑海に向かってとても怪しいポーズをとる旦那さん( ̄m ̄〃)
この海は、宮崎県日向市「大御(おおみ)神社」前の海。
2013.0505日向「大御神社」21blog
大御神社が『日向のお伊勢さま』と呼ばれていることを知り、
伊勢神宮の式年遷宮年にちなんで(?)、お参りに伺いました。
2013.0505日向「大御神社」07blog
海のすぐ側に建つ社殿。柱状岩とのコラボで独特の雰囲気
境内は海岸に沿って広くて開放感いっぱい。
三匹の亀岩や、日本最大級の「さざれ石」群、
「神座(カミクラ)」と名付けられた巨石など、見所もいっぱい。

そして、大御神社から岩壁沿いに下りて行った岩窟内には、
龍宮と呼ばれる「鵜戸神社」があり、
岩窟の中から入り口を振り返ると・・・!
2013.0505日向「大御神社」25鵜戸神社blog
昇り龍!?が現われる、という(*'▽'*) ・・・・・神秘的
(立つ位置・角度によって、見える形が変わります。)

なんだか、パワーをいっぱいもらえたような気がする~♪


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:07| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
お久しぶりです!

ココ!一度行ってみたいと思ってる神社です。
凄い場所にあるんですよね?
高千穂の天岩戸みたいですね~♪
Blue sky | 2013.07.27(土) 00:01 | URL
>Blue skyさんへ
お久しぶりです(^-^)

Blue skyさんもご存知でしたか?
大御神社は日向灘を背にした岸壁に建っていて、
境内は広くてとっても開放的でした♪
鵜戸神社は、岩窟の中にあって、
言われてみれば、
ちょっと賽の河原みたいな感じかも・・・?
でも、やっぱり天岩戸神社とは違う雰囲気なので、
機会があればぜひぜひ行ってみて下さい(^o^)

私もまた行きたいです☆
オリーブ | 2013.07.28(日) 09:30 | URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.04.05(土) 23:10 |
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
