カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
九酔渓温泉「二匹の鬼」
2006.01.28 (土)
2004年10月9日入湯&宿泊。

紅葉の名所として有名な九重町の九酔渓。
九酔渓と言えば、「~だポン!」の店員さんで有名な桂茶屋。
「二匹の鬼」は、その桂茶屋を少し登った所にある。

斜面を利用した広~い敷地にお食事処、温泉施設、
タイプの違う離れ形式の宿泊施設が点在している。

↓お食事処・受付棟
受付棟

↓5部屋ある家族風呂の一つ「想い出岩風呂」
想い出岩風呂
窓の外の眺めは山が迫ってくるような感じで圧倒される!!
でも、この日は雨で写真には写ってなくて残念(´・ω・`)
私達はこの部屋と「ヒノキ風呂」の2つに入った。
“沸かしなし、水うめなし、ろ過なし”(←看板に書いてある)の、
薄褐色の濁り湯でなかなか気持ち良かった♪
立ち寄り入浴は1時間1000円。(宿泊者はもちろん無料)
男女別の露天風呂は1人200円。

さえずりロッジ「さえずり」に宿泊。
ドアを開けたら1歩で4畳半(⌒▽⌒;)!
はっきり言って狭い!
でも冷蔵庫・テレビ・エアコン・トイレ・洗面台
など必要な物は揃っているから特に広さを
求めない人には問題なし。
道路を挟んだ所にあるロッジ3棟専用の貸切風呂も利用出来るしね☆
ロッジは1泊2食1人8000円でした。
(平日5400円~、休前日6450円~)


食事は受付棟にあるお食事処「風の音」で。
ここは食事が目当てのリピーターが多いらしい。
楽しみ(^ー^* )♪

↓夕食の一部           ↓朝食の一部
夕食の一部食べかけですが・・・
メニューは旬に合わせて年10回変わるそう(・0・。)
この日の夕食は「夜長楽しむ風の膳」。食前酒に始まり、
松茸土瓶蒸し・馬刺のタルタル自家栽ホースラディッシュ添え・・
トマトのサラダアールグレーソース・無花果と生ハムの串揚げ・
牛肉とモッツァレラの満月焼 秋のぶどうソース・・・等々
全17品にデザート(キャラメルアイス)・コーヒー♪

どの料理も一つ一つ工夫されていて目にも楽しく、
口に美味しく、お腹は一杯・・・と大満足!!
ちなみに左の写真のざるは持ち帰っていいと言われて
とりあえずもらって帰りました~(o ̄∇ ̄o)♪

朝食は写真の他に干物が3・4種付いてきて各自七輪で焼く仕組み。
魚好きにはたまらない感じの量が出てきてビックリ。

また違うメニューの時に行ってみたいな~o(^o^)o


九酔渓温泉「二匹の鬼」
 住所:大分県玖珠郡九重町田野九酔渓
 電話:0973-79-2144 
 泉質:炭酸水素塩泉 53度


*私が「二匹の鬼」に宿泊したい!と思ったのは
 こちらのHPの記事を見たからです(*^^*)♪
  ↓↓
「九州の温泉と宿 たびりん」
 写真や文章ですご~く詳しくレポートされていて、
 自分が泊まった気分になれます♪
 他にもた~くさんの温泉に宿泊&入湯されていて、
 美味しいもの情報などもあったりして楽しいですよ~!! 



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:10| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
食事は一番大事!
食べるの大好き夫婦なので、お部屋の豪華さよりもおいしい物をお腹一杯派です(笑)
ワンコと泊まれる宿はご飯がまずいとこもけっこうあるんですよねぇv-404
今度はペンションやめて、ワンコもOKの温泉を狙いますよ!

旦那さんの免停。
うちも4ヶ月前ぐらいにやりましたよv-394
駐車違反とかでだいぶ点数なくって、挙句の果てに進入禁止違反で免停ですよ!
もうv-412大出費ですよ!
カタログギフト当たってよかったですね。
ようこ | 2006.01.29(日) 01:48 | URL
スパム多いよね
管理ページの【環境設定の変更】の禁止設定で、
指定したIP,ホストを含むコメントやトラバ、
指定したキーワードを含むコメント、トラバを弾く事が出来るけど、
いたちごっこだもんね。

二匹の鬼のお料理おいしそう♪
>ドアを開けたら1歩で4畳半・・・
には笑ったけど、お料理目当てなら我慢できそうよね。
料金も安いからv-238

bali | 2006.01.29(日) 20:01 | URL
>ようこさんへ
やっぱり食事は大事ですよね!
せっかく行ったんだから美味しいもの食べたいですもん♪
二匹の鬼は本当に美味しいうえに「お腹一杯!!!」でしたよ~。
最近ペットもOKの温泉も増えてますよね。なにか良さげな温泉情報が分かった時はお知らせしますね(^^)
免停・・・ようこさんちも経験済みですか。。。
ホント大変ですよ(;-_-) =3 フゥ
カタログで少しは気分が晴れましたが(←単純)。

>baliさんへ
スパム多いですね~。
禁止設定してもあまり意味無いみたいだし・・・。
なのでちょっと面倒ですけどしばらく承認制にしてみたんですよ。。。

二匹の鬼の食事美味しかったですよ~♪
もちろん温泉もいいです☆
ロッジは“本当に”狭いですけど・・・。
でも、露天付きの離れでも1万3000円ぐらいで泊まれますよ。
次はそちらに泊まってみたいです('-'*)




オリーブ | 2006.01.29(日) 23:20 | URL
ありがとうございますー。
オリーブさん、私のレポなんて紹介して下さっちゃって・・・
恥かしいけど、嬉しいです。ありがとう!

ここね、主人の両親とその妹夫婦、計4人に宿泊をプレゼントしたことがあるんです。
(歳だからもうあまり食べないから安い方のコースで。平日だから5400円♪×4)
そしたら凄く気に入ったみたいでね、自分達だけでまた行ったらしいんですよ。これからも行きたいって思ってるみたい。
他にも私のまわりで「いい!」って仰る方多し、です。もう既に人気宿になってきちゃいましたね・・・予約がとりにくい(><)
りんべ | 2006.01.31(火) 22:08 | URL
りんべさんへ
いえいえ、とんでもないです!私の中途半端な記事では良さが伝わらないので・・・。
りんべさんの記事を公式HPにすればいいのに、ぐらいの勢いですよ( ̄ー+ ̄)
(今、二匹の鬼のHPは更新中らしく、情報が古いみたいです。)
あそこは一度行ったら気に入る方多いでしょうね♪
予約は3ヶ月前の月からだから今日から5月分が出来ますね!週末はすぐ埋まりそうですよね。
でも電話の時、必ず高い方の金額を言われるんですよ。。。
オリーブ | 2006.02.01(水) 07:59 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
