カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
筋湯温泉「旅館 秀月」
2006.01.30 (月)
2004年7月、12月宿泊。

筋湯温泉街から少し離れた静かな場所にある宿。
全8室の離れには露天風呂が付いて休前日でも15,900円。
湯布院や黒川に比べたら断然お安い♪
離れのお部屋へ 中庭と通路
↑離れ。左奥が宿泊した「黒岳」 ↑離れへの通路と中庭。

12月に宿泊したのは「黒岳」というお部屋。
離れは全て和室とベッドルームの2間続きで広々している。
「黒岳」部屋風呂
↑「黒岳」のお風呂。
たぶん元々露天だったのを後から屋根・囲いを作ったのかな~??
なかなかいい雰囲気(*´∇`*)
↓和室から見たところ。      ↓お風呂から見るとこんな感じ。
部屋から見たところ お風呂から見たところ

↓男女別の内湯。離れなどがある場所から階段を降りた所にある。
切石風呂
この時は写真用に窓を開けているけど
少し先に建物があったりするので、開けっ放しは危険!?

食事は受付棟にある食事処の個室・半個室で。
季節の素材を使ったお料理に陶板焼きや団子汁などが付いて
かなりのボリュームでお腹一杯(*´ο`*)=3
(写真取り忘れた・・・。)

温泉は単純泉でこれといった特長は無いけど、
部屋のお風呂には熱めのお湯が常に掛け流されいて
いつでも好きな時に好きなだけ入る事が出来るのがいいね('-'*)
宿の人は最初の説明の時以外は部屋に入ってくる事は無いので
いい雰囲気の中での~んびり・ゆったり過ごしたい人にはオススメ♪

↓7月に宿泊した「大船」の露天 ↓やんちゃざかりだったワンコ。
「大船」露天 ワンコ

                

筋湯温泉「旅館 秀月」
 住所:大分県玖珠郡九重町筋湯温泉
 電話:0973-73-0050
 
 泉質:単純泉  96.1度
 日帰り入浴:一人300円 (11時~14時)

 宿泊:2名1室14,850円
     3名1室13,800円
     4名1室11,700円  (1泊2食大人1名分)
    (休前日は1050円UP) 



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:22| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
良さげですね
ここ前から気になってたんですよね~
「黒岳」お風呂も大きそうだし、ゆったり入れそう♪
人数が増えるごとに安くなるんですね!!いいかも^^
ちひろ | 2006.01.31(火) 00:03 | URL
いいよ~♪
「黒岳」のお風呂はゆったり入れるよ。
部屋も2部屋あるから大人4人でも全然OKだし。
友達グループで行くのも楽しそう!
雰囲気もいいしオススメ☆
オリーブ | 2006.01.31(火) 07:44 | URL
安い!
離れで露天風呂付きだと、すんごく高いのかと思ってました。
ここは特別安いんでしょうね。
ごはんまでボリューム満点とは!
でも、九州は遠い…
転勤族なので、そのうち福岡辺りに転勤になった時に行けるかな(笑)
ようこ | 2006.01.31(火) 09:48 | URL
ようこさんへ
そうですね!
露天付き離れで食事も雰囲気も良くて・・・で、この金額は安いと思います♪
筋湯温泉は全体的にリーズナブルですよ☆
九州に転勤になる事もあるんですか?
いいですよ~温泉がいっぱいで(⌒ー⌒) !!
オリーブ | 2006.01.31(火) 12:36 | URL
黒川や湯布院は少々高めですが、筋湯温泉は全体的にリーズナブルでいいですよね。
オリーブさんを記事を見て数年前に”ゆのもと荘”に宿泊した事を思い出しました。
筋湯の御宿はどちらもお風呂の雰囲気を大切にしてるのが好感を持てます。あれで泉質に特徴があれば最高なんですが(^O^)
クンチキ | 2006.01.31(火) 12:57 | URL
ブログ、はじめまして
いこさんから、きいてはいたものの、なかなかおじゃまできず、うずうずしておりました。やんちゃ娘の昼寝中におじゃましてます。
すごいね~、温泉。こんなに行ってるんだぁ。熊本に住んでいるので、週末にはよく家族湯に行ってるけど、決まったところばかりで、なかなか新しいところを開拓するチャンスもなく・・・。
今週末は両親と姉一家と俵山温泉(?)のみなわというところに宿泊予定です。行ったことある?育児疲れの身体をいやしてきます。
また寄らせてもらいます!
あいママ | 2006.01.31(火) 15:36 | URL
クンチキさんへ
「ゆのもと荘」に宿泊されたんですね!
ちょっと前に外○本のハ○ダファイルの記事を見て、
行ってみたいな~と思ってました♪
そうですね、単純泉だからちょっと物足りないですよね。。。
いろいろ入っているとつい特徴があるお湯に惹かれてしまって・・・(~_~;)

オリーブ | 2006.01.31(火) 19:38 | URL
あいママさんへ
いらっしゃ~い!
Yさん、Nさん・・・よね?(笑)
見に来てくれてありがとう♪
並べてみるとけっこう行ったな~って感じよね。
私も同じとこに何度も行ったりするから最近はなかなか新規が増えないよ(~_~;)
熊本は家族湯がいろいろあるからいいね!
俵山温泉・・・あの辺りはまだまだ未開拓だよ~。行った感想聞かせて♪
また暇な時に見に来てね(^-^)/~


オリーブ | 2006.01.31(火) 19:51 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
