カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
菊鹿温泉「菊鹿温泉旅館 花富亭」
2006.02.02 (木)
2004年11月13日初訪。

温泉雑誌に「トロトロ湯NO.1!」みたいな記事が載っていて
本当かどうかチェックしに行った温泉。(←エラソー)

クリックで大きくなります。清潔感のある内湯。
全部ヒノキなのかな~?
床は滑らないような工夫が。
内湯は2つに仕切られていて
手前にもう1つあったけど
違いはよく分からなかった。
(;´▽`A``
お湯のほうは・・・確かに!! トロトロ~(^ー^* )♪
お湯自体が「とろ~ん」と柔らかい感じ。
同じ菊鹿温泉の「恵温泉」とも違うみたい。
白い湯の花も舞っていて、湯口や浴槽の縁にも付着している。

ちょうどお昼時だったので途中から誰もいなくなって
1人での~~んびり入ることが出来た.;".*・;(*´∇`*);・*.";.

↓私は露天のお湯のほうが気に入ってこっちばかり入ってた。
右のほうにはサウナと水風呂
小高い山の上に建っているので眺めは抜群!!

・・・だけど
立ち上がると遠くのほうに民家などが見えるのが気になって、
あまり先端のほうまでは行けなかった。。。
まして、素っ裸でベンチでくつろぐ勇気なんて無しっ( ̄‥ ̄)=3

ここの脱衣室には温泉水のウォータークーラーが置いてあって
自由に飲むことが出来る♪これは嬉しいサービス♪


*この日の感動をもう一度!という事で2005年7月に再訪した。
 そしたら、、、「(・-・)ン?そんなにトロトロじゃない・・かも??」
 って感じだった・・・・。
 多分いい思い出はどんどん美化されていくのと同じで、
 頭の中で「トロトロ度合い」が膨らんでいった模様(´・ω・`)
 でも、季節や日によってお湯の感じが違う事もあるし・・・。
 
 なので、またチェックに行かねばっ(≧▽≦)!!
 


「菊鹿温泉旅館 花富亭」
 住所:熊本県山鹿市菊鹿町池永177 
 電話:0968-48-3141
 時間:10:00~22:00
 料金:男女別露天・内湯(1人500円)
 泉質:アルカリ性単純弱放射能温泉 53.7度 pH9.45
   (2006.07.14追記→
      てんてんさんのブログに成分表の写真が載ってます☆)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:48| 温泉(熊本)| トラックバック:1| コメント:2Top↑
コメント
トロトロって惹かれますね
ヌルヌルやトロトロって日によって違うこともたまにありますよね~
なぜだか分からないけど。
ここ未入湯なので、私もチェックに行きたいです(笑)
てんてん | 2006.02.02(木) 20:42 | URL
そうですよね。
日によって違う感じがする時ありますよね。
「あれ?」って思うことよくあります。。。
そう思って一文追加しました!
てんてんさんも是非行ってチェックしてみて下さい(笑)
オリーブ | 2006.02.02(木) 21:35 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
菊鹿温泉の「花富亭」を初めて訪れました。常に入浴客がいらっしゃったため浴室内は撮影していません。浴舎は木材をふんだんに使われ、床も木製で滑り止めのために凸凹を付けてありました。浴槽内にも一枚板の大きなベン
2006/07/14(金) 16:33:01 | 温泉三昧 *** 1010 on 1000 ***
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
