カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「夜明薬湯温泉」
2006.02.07 (火)
2006年2月5日入湯。
お気に入りでよく行っている温泉。
玖珠・小国方面の温泉に行った時の"シメ"として入る事も多い。
210号線沿いにあって寄り易いし、何よりお湯がイイ!!

よく知らない人から見たら
たぶん怪しく見える・・・?
私もいろいろな温泉サイトで
ここの評判を見なかったら、
入ってなかったかもσ(^_^;)
実際、私がここに行ってみたいと旦那さんにさりげなく匂わせた時、
( ̄д ̄;)えぇ―?」ってスルーされたし。。。
(そう言ってた旦那さんも1回でお気に入りに♪)

この日はまだ時間も早め(16時くらい)で止まってる車も
少なかったからすぐ入れると甘くみていたら30分待ちだった。
(でも大体いつも言われた時間より早く入れる(笑))
↓「ピンク」の部屋(680円)
20060206110951.jpg
普通の家の倍ぐらいはある浴槽。大人2人は全っ然余裕♪
ここのお湯は浸かると体に細かい泡が付いて、
それで肌触りがヌルヌルした感じになる(*´∇`*)

よく見るとお湯の中にも細か~い炭酸の泡が舞ってる☆

来る度に「夜明、やっぱりイイねぇ~♪」と再確認させられる。
気持ちよくてつい長く浸かりすぎてしまうのが玉にキズ。。。
体が温まるお湯なうえにちょっと熱めだから何度のぼせそうに
なったことか・・・。(←いいかげん学習しろって感じですが。)

写真からも分かるように近代的な設備や洒落た雰囲気を
好まれる方にはオススメしません( ̄∇ ̄;)

↓こちらは「虎目」の部屋(800円)
20060514010815.jpg
浴槽は「ピンク」の1.5倍くらいはあるかな~?


「夜明薬湯温泉」
 住所:大分県日田市高井町長谷714-3
 電話:0973-27-2809
 時間:10:00~21:00 (休:火曜)
 料金:男女別大浴場(1人350円・フリータイム680円)
     家族風呂5(50分680円・800円)
 泉質:ナトリウム・炭酸水素塩-塩化物泉 44.4度  pH7.9
 20060206110838.jpg

*「薬湯」という名前は大浴場にある薬湯からついたようです。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:34| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
確かに!
外観は古びててちょっと怪しい気もしますね(笑)
温泉通が太鼓判押す温泉に入ってみたいものです。
私も北海道に住んでいた独身時代はけっこう温泉に行ってたんですよぉ。
でも、泉質とかあんまり気にせず食べ物にばかり気をとられるほうでしてv-398
オリーブさんに感想を聞いてみたかったなぁ。
ようこ | 2006.02.07(火) 22:37 | URL
北海道ですか~!
いいですね♪
10年以上前に1度行ったことありますけど、
朝市で食べたウニ丼が美味しかったです(笑)
温泉もいろいろありそうだし、また行ってみたいです。
建物やっぱり怪しいですよね?
でも、温泉通の人ほど古びた雰囲気を
好まれるみたいですよ。
私はまだペーペーなので外見に惑わされてしまいますが・・・σ(^_^;)
オリーブ | 2006.02.08(水) 07:31 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
