カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
大粒!丹波しめじ!
2006.02.15 (水)
キノコ類が好きな私のお気に入りのシメジです♪

シメジにしては高級感漂うパッケージ。
おまけに「丹波」の文字。
「丹波黒豆」とか、丹波が付くとそれだけで高級なイメージを
持ってしまうのは私だけ??
丹波しめじ
なによりインパクトがあったのがシメジの大きさ!
「大粒」って書いてあるとおり、その大きさに正直、最初は買うのを
ためらったくらい・・・σ(^_^;)

どのくらい大きいかというと・・・↓↓

Mサイズの卵と比べてみました。
卵はMサイズ
イマイチ大きさが伝わらないネ・・・(´・ω・`)

で、このシメジ、煮ても炒めても美味し~い(*´∇`*)♪
存在感があるし、シャキシャキした食感がたまらない。
値段も普通のシメジと変わらないところがまたイイ♪

ちなみにパッケージの裏には「栗原はるみのお気に入りレシピ」
載ってます。(←こういうのにも弱い。)
でも、近所のスーパーには無いのが残念。。。
たまたま違うお店で見つけたら即買いデス(≧∇≦)☆


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:19| お気に入り| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
丹波!
わかる気がするなぁ。
丹波栗なんて、実際めっちゃ高級ですもんね。
我が家もキノコ好きです!
栗原はるみのレシピ付きはいいですね♪
料理本なんて最近は買わないけど、あの先生の本は何度も買っちゃいそうになってます。
ようこ | 2006.02.16(木) 01:00 | URL
>ようこさんへ
やっぱり「丹波産」って高級イメージですよね!
ようこさん家もキノコ好きなんですね。
「丹波しめじ」もし見かけたら是非お試しください♪
栗原はるみさんの本、私も買ってみようかな~と思ったことあります(笑)
オリーブ | 2006.02.16(木) 07:54 | URL
大きい!
とっても美味しそうなしめじですね
丹波。。惹かれちゃう♪
きのこは手軽で美味しく食べられていいですよね
見つけたら買ってみよう!

ブログお値段のサイトアドレスです
http://404-notfound.net/blogworth/
こちらで登録すると張り付けタグがメールで送られますので、遊んでみてください^^

桜花 | 2006.02.17(金) 14:20 | URL
>桜花さんへ
丹波・・・惹かれますよね(笑)
是非お試しください(o^∇^o)ノ
西鉄ストアとゆめタウンには確実にあるはずですよ♪

ブログお値段、やってみてるんですけど、
いつまでたっても「0円」です・・・(>_<;)
オリーブ | 2006.02.17(金) 20:43 | URL
あれれ?
ホントだ。。0円ですね
たぶん登録ができてないんじゃないかと思います
面倒だけどもう一度登録してみてください
たしかF&Qに0円しか表示しないという質問があったような気がします
→パーツにリンクしてある所とアドレスが違うから、登録の問題かと思うけど・・
桜花 | 2006.02.17(金) 21:36 | URL
>桜花さんへ
うーん・・・何故でしょう(;_;)
テクノラティhttp://technorati.jp/home.htmlで登録もしたんですけど・・・。
何かがおかしいんでしょうね~??
明日まで様子見てみます(´・ω・`)
オリーブ | 2006.02.17(金) 23:18 | URL
し、しめじ…
こんにちは!はじめまして!
あまりのしめじの大きさに驚いてしまいました~!!!すごい!!あるんですねぇ…。

またお邪魔させていただきますね(^^)
がんばってください!。
まの | 2006.02.19(日) 16:21 | URL
>まのさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます♪
驚いていただけて良かったです(笑)
もし、発見された時は是非お試しください☆
また遊びに来て下さいね。
メロ友申請もありがとうございました♪
オリーブ | 2006.02.20(月) 12:20 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
