カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
湯の坂 久留米温泉~その1
2005.12.14 (水)
前から雑誌やネットで見て気にはなっていたけど、あまりにも
近すぎた事と値段が高い(貸切料1200or1500円+入館料)って
事でなんとなく行きそびれていた。
それが、キャンペーン中で貸切料のみで入れる事が分かり、
思い切って行ってみた。
(今はキャンペーンに関係無く室料のみに変わったみたい♪)
そしたら、これがかなり良かった!
今回入った部屋は「すずらん」。
浴槽の縁が桧になってていい感じ♪
お湯は弱アルカリ性硫黄温泉で少しヌルヌルする感じ。
笑えるぐらい広い!
↑この浴槽ちょっとした旅館の内湯ぐらいの広さ!
もう、なんだか、、何もかもが、

無駄に広い!とですよ・・・(´Д`;)
(いや、良い意味で・・・。)
↓脱衣室とは呼んではいけないくらい立派!
住めるね、ここに(-_☆)
トイレも付いてる☆
お湯は毎回入れ替え式だからいつでも新鮮。
すごい贅沢な気分♪
だけど、小市民な私はお湯がもったいな~い、
温泉枯れたりしないよね??と心配になってしまった。。。
だけど、近いし、お湯もいいし、設備もバッチリだし、
金額も問題ないし、お気に入り温泉の一つになりました♪
(2006年から土・日・祝の家族風呂料金がUPしてた・・・。
 う~む。せっかく安くなったと思ったのにぃ・・・微妙。)

「湯の坂 久留米温泉」*HP*
 住所:福岡県久留米市野中町湯の坂1235
 電話:0942-33-4126
 時間:10:00~翌9:00
 料金:男女別内湯・露天(一人630円:2時間以内)
    家族風呂8(50分 1200円or1500円 入れ替え式)
         (2006年から土・日・祝は1500円or1800円)
 泉質:弱アルカリ性硫黄温泉 48度
     
      
星それとここでは以前から「観音様の水」という
地下水が人気らしい。
入口にも蛇口があったから今度汲んでみよう!
これでゴハン炊いたりお茶淹れたりしたら美味しいんだって♪

              *「湯の坂 久留米温泉」その2 その3



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:38| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
はじめまして

はじめまして~!
いつも拝見しては温泉に行くときの参考にさせて頂いております。
とても、可愛くて、しかも面白いブログですね!
私も、温泉v-48は大好きです(まだまだ初心者ですが)
このたび、私ものんびりブログを開設しました。
お気に入りに登録させて頂いています。
また、差し支えなければこのページへ私のページの本文から本文へリンクを貼りたいのですがよろしいでしょうか?
それでは、また更新を楽しみにしています。
Haru-Chappie | 2006.09.10(日) 00:16 | URL
>Haru-Chappieさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
こんな、へなちょこブログでも参考にしていただいてるなんて嬉しいです(〃∇〃)
リンク大歓迎です。ありがとうございます☆
最近、温泉に行けてなくて温泉ネタが無いのですが、
私ものんびり更新していこうと思っています。
こんな感じのブログですが、また遊びにきてくださいね♪
オリーブ | 2006.09.10(日) 13:07 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
