カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
とりかわ粋恭 薬院店
2006.02.21 (火)
とり皮が美味しい事で有名な焼き鳥屋さん。
去年、一度行って美味しかったのでまた行ってみた♪
土曜日だし多いだろうと思ったら、
お店の外に待ってる人はいない!
ラッキー♪と中に入ろうとすると
皆さん店内で待ってました・・・。
寒いしネ・・・( ̄∇ ̄;)!
お店に入る事も出来なかったので、
辺りをブラブラして時間潰す事に。
薬院六つ角から上人橋通りをキョロキョロしながら歩いた。。。
(↑今までこの通りを改めて歩くこと無かったからおのぼりさん状態。)

程よく時間を潰して戻ってみるとちょうど席が空いた所だった。
店内はコの字型のカウンターと奥に小部屋が一つで常に満席状態。
やっぱり人気なんだねぇ~ヽ(*゜O゜)ノ

これが噂のとり皮。10本・20本単位で頼んでる人が多い。
とり皮
基本的にとり皮が苦手な私達は最初2本頼んで5本追加した。
(前、食べた時に「このとり皮なら食べれる!」と思ったけど、イマイチ自信が無かったので少なめにしてみた・・・。)
そしたら、やっぱり美味しかった~(≧▽≦)♪
私の苦手なグニョッとした感触と脂臭さが全然無い!!
柚子胡椒を付けるとさらに美味しさアップd(⌒ー⌒)
私と同じようにとり皮が苦手な方も食べてみる価値アリです!

その他にもいろいろ頼んだけど、どれも問題なく美味しかった☆☆☆
↓ささみのしぎ焼き。         ↓豚足など。
ささみしぎ焼き豚足・白ねぎ・鶏肝
ささみは中が半ナマでわさび醤油が効いた上品な味。
豚足も実は苦手なくせに「コラーゲン♪コラーゲン♪」と思って注文。
個人的にはもう少し焼いて欲しいところだけど、今まで食べた中では
一番食べやすかった♪プルプルというよりはネットリした感じ。

最後に出てくるサービスの鶏スープもホッとする美味しさ(*´∇`*)


「とりかわ 粋恭」薬院店
 住所:福岡市中央区薬院1-11-15
 電話:092-731-1766
 時間:17:00~24:00 (休:日曜) 
  *週末など混む時は予約出来ないようです。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:18| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
TVでよく
見るのはここなのかな!?
お店の名前覚えてないけど・・・
私も皮ってだけで食わず嫌いだけど、柚子胡椒美味しそう!!
取り合えずビールお願いしまっす♪
たしかに豚足(コラーゲン)惹かれますよね^^

ちひろ | 2006.02.22(水) 00:45 | URL
>ちひろちゃんへ
うーん、テレビにも出てるかもね~。
けっこう有名みたいだよ!
私も普通は皮は絶対食べないけどここは全然OK♪
うん、ビールに合うだろうね~。(飲めないけど・・・。)
豚足も「美味しい~♪」とは思えないんだけど、つい頼んでしまうんよね(笑)
コラーゲン狙いで!(~д~*)
オリーブ | 2006.02.22(水) 07:56 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
