カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
植木「温泉邸 湯~庵」
2006.02.22 (水)
2005年7月31日入湯。20060222171238.jpg植木町の田園地帯にある温泉。
いつ見ても車がいっぱい!
(土日しか通らないけど・・・。)
人気の理由はお湯の良さは勿論、
建物の雰囲気や家族風呂の造りが
工夫されているところかな~?
造りが異なる12室の浴槽には、
岩・天然木・大理石・・・等々の素材が
使われているそう。
↑入り口にあるロゴ入り岩。

私達が入ったのは「舞の湯」(50分1000円・お湯入れ替え式)
20060222172354.jpg
浴槽は煉瓦造りで、半分は小石が敷き詰められた浅いタイプ。
小石の上を歩いたり、寝湯にしたりと、なかなか気に入りました♪
茶色の湯の花が舞うお湯は柔らかい感触で気持良かった(*´∇`*)

子宝の湯や浮気封じの湯と呼ばれる変わり風呂(?)も人気らしい☆


「温泉邸 湯~庵」<HP>
 住所:熊本県鹿本郡植木町亀甲1526-1
 電話:096-275-1677
 時間:10:00~翌02:00
 料金:家族風呂12(50分2名1000円・1500円・2500円)
 泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉 50.8度
 
                      「湯~庵」その2はコチラ


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:57| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
愛用してるよ!
ここは私も好き!お湯が入れ替え制だし。ただ、休日はめちゃくちゃ多いもんね~。だから早めに行って、お風呂を予約して、お食事処で食事して待つのがおすすめよ。季節のてんぷらとか、けっこうおいしいよ(^^)
でも植木に近いから、我が家からちょっと遠い・・・。
あいママ | 2006.02.23(木) 16:43 | URL
>あいママさんへ
あいママさん御用達だったんだ(^▽^)
あの辺りには珍しく入れ替え式だもんね。
ホント休日は多いよね~。
私達は家族風呂に行く時は1時間待ちは当たり前、のノリだけど(笑)
そうそう「真味」っていう食事処があるよね!
食事しながら待ってる人もけっこう多いみたいね。
植木・・・といえば元マラソン選手の松野明美さんが温泉付きの家を建ててるよね(笑)

オリーブ | 2006.02.23(木) 21:04 | URL
きゃはは(^O^)
元マラソン選手の松野明美さんが温泉付きの家を建ててるよね(笑)

さすが詳しいね。
いとまゆも「いつかは温泉付きのお風呂」に住んで~♪
遊びに行くから^^
いこ | 2006.02.24(金) 01:14 | URL
>いこちゃんへ
ふふふ、詳しかろ~( ̄ー ̄)v
テレビで何回か見たんだよ。
庭に露天風呂も作るために2軒分の土地を買ったんだって~。
しかし、近所からは丸見え・・・(笑)
そうそう、昨日、もし宝くじが当たったら温泉を掘って、露天風呂付きの家を建てようって話を真剣にしてたとこよ~( ̄m ̄〃)ププ♪
全く現実味の無い私たち・・・。
オリーブ | 2006.02.24(金) 09:14 | URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2006.02.25(土) 00:51 |
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
