カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
植木温泉「七福神」
2006.02.27 (月)
2006年2月26日入湯。
「旅館 菊水館」の敷地内にある
家族湯施設。
以前からチェックはしていたけど、
なかなか訪れる機会が無く、
今回初めて訪れた。

↓「四、福禄寿(バリアフリー対応)」の部屋800円。小庭付き。
タイル
お湯は無色透明で浴室に入った時は特に匂いも感じなかった。
掛かり湯をしてみると早速ヌルツルの感触♪うん、噂通り(⌒-⌒)
そしてお湯に浸かっていると予想以上の泡付きが!
特に湯口近くにいると細かい泡がビッシリ(*゜O゜)!!
お湯の手触りも柔らかく手の平をこすり合わせるとかなりのヌルヌル。
泡が付いてヌルヌルするというより、お湯自体がヌルヌルしてる感じ。
味見してみるとほのかに硫黄味がして平山温泉に似てるかな?
でも、同じ泉質(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)の
「夜明薬湯温泉」みたいに鉄っぽい匂いや味はしない。
お湯の感触も少し違うし、微妙に成分が異なっているんだろうな~。

このお湯で60分800円(露天付は1000円)なんて大満足♪


「家族湯 七福神」<HP>
 住所:熊本県鹿本郡植木町伊知坊311-1
 電話:096-272-0407
 時間:10:00~23:00
 料金:家族風呂7室(60分800円・1000円)
 泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 45度


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:46| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
七福神良く行ったよ~
お湯はいいし、安いし、いつ行ってもすいてるから、
ここと平山温泉が熊本の仕事帰りのお気に入り。
これで入れ替え式だと言うことないけど、
安いから許す、笑。
この近くでは、湯~庵の他にも家族風呂にも行ったけど、
名前忘れちゃった。
なんか外から見るとラブホみたいで、
はいりにくい所だったよ(^^ゞ
あのあたりのラブホも温泉付きが多いよね。
うちは関係ないけど、さ、笑。
bali | 2006.02.28(火) 18:20 | URL
>baliさんへ
baliさん御用達でしたか~!
お湯いいですね♪平日はすいてるんですか?
私が行った時は日曜だったせいか、15時過ぎに着いて45分待ちと言われました。
でも実際は30分位だったかも・・・。
まあ、余裕で待てる時間ですが(笑)
この辺りでラブホみたいな家族風呂といえば、七城温泉「蘇ざき」??(^_^;)
>あのあたりのラブホも温泉付きが多いよね。
そうなんですか~。「も」?って(笑)
baliさんチェックしてますね~( ̄ー+ ̄)
オリーブ | 2006.02.28(火) 19:04 | URL
あたり~~♪
さすがオリーブさん、九州の温泉の生字引!!
おそるおそる入ったら、ちゃんとした家族風呂で、
結構お客さんも待っていて、60分1500円でした。

温泉付きラブホは・・・
あの、その、ホレ、友達が・・アハハハ。
bali | 2006.02.28(火) 21:11 | URL
>baliさんへ
やっぱり( ̄m ̄)♪
旦那が「蘇ざき」の話をする時は、名前を覚えてなくて、
「あのラブホみたいな家族風呂・・・」と言うので(笑)
確かにそんな雰囲気漂ってて知らなかったらスルーしますね(^_^;)
でも、入ってみたら内湯&露天でなかなか良かったような・・・。
↑記憶が曖昧なのでもう一度、確認しに行かなきゃ~って話してたんですよ♪
あぁ、お友達が・・・ですね。深くは聞きません(笑)
オリーブ | 2006.02.28(火) 22:03 | URL
へぇ!
上のコメント読んじゃった。
ラブホに温泉?
行ってみたいぃぃぃv-398
まぁ、もうラブホに行くような年齢でもないんだけども…
九州に行ったらぜひ探してみよう♪
ようこ | 2006.03.01(水) 17:14 | URL
>ようこさんへ
温泉地ではラブホだけでなくビジホも
「天然温泉」って書いてある看板よく見ますよ~!
九州だけの特徴なんですかね~??
もし九州に来られた時は探してみて下さい( ̄∇+ ̄)♪

オリーブ | 2006.03.01(水) 18:03 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
