カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
マーナ・お魚包丁研ぎ
2006.03.01 (水)
私のお気に入り&オススメのキッチンツール☆
90×24×40mm
この包丁研ぎは見た目のかわいさに惹かれて買ったんだけど、
使ってみたらかなり優秀だった(o^∇^o)♪
使い方は切れ込みに包丁を入れて軽く引くだけ!カンタン!
もちろん、切れ味も申し分無しd(-_☆) グッ!!
マグネット付きだから普段は冷蔵庫にペタッとくっつけとけばいいし、
いざという時(?)にすぐ使えて便利☆
あまり冷蔵庫にペタペタ貼りたくないけど、これなら許せる(^ー^* )
オススメですよん♪

同じく見た目のかわいさで買ったシリ~ズ♪ ↓↓
20060301133121.jpg
スポンジホルダーとキッチンブラシ。
スポンジホルダーはイルカかクジラの尻尾みたいで可愛いと思って♪
(実は葉っぱモチーフだったらしい・・・。)
キッチンブラシは吸盤にポコッとはめられるところがポイント☆
何気なく買ってたけど、全部マーナ(→HP)という会社の製品だった!
HP見てたら、シンプルでカラフルなアイデア商品が一杯だから、
新しい会社なのかと思いきや意外にも創業134年だって☆
へぇぇ~(^・ェ・^)(^._.^)(^・o・^)(^._.^)!

ちなみにいろんなとこで買えます♪
どこで買ったか忘れた・・・σ(^_^;)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:21| お気に入り| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
可愛い♪
包丁とぎ、形も可愛くて冷蔵庫にぺたっとできるなんて便利ですね~
このスポンジホルダー、友達の所で見ました!
可愛いなぁっておもってたんだ~
友達はMr.○axで買ったって言ってましたよ^^
桜花 | 2006.03.02(木) 21:25 | URL
>桜花さんへ
ミタマにあるんですね~!
普通に買うより安そうですね(笑)
今度行ってみよう♪
包丁研ぎ、優秀ですよ(^▽^)/
オリーブ | 2006.03.03(金) 08:23 | URL
欲しい!
ホルダーとブラシは見たことあったけど。
包丁研ぎは初めて見ましたv-344
実家がお肉屋さんなのでプロ用の機械で父によく包丁研いでもらってたんだけど、今は遠くに住んでるから頼めないんですよv-388
スーッと包丁入れるだけで研げるんですよね!?
見つけたら買っちゃいそう♪
ようこ | 2006.03.03(金) 17:52 | URL
>ようこさんへ
ご実家がお肉屋さんなんですか~!
プロ用の機械だったらものすごくよく研げるんでしょうね~ヽ(*^^*)ノ
それには負けるかもしれませんが、これも頑張りますよ~(笑)
切れ込みに入れて何回か引くだけです♪
日本昔話のヤマンバみたいな研ぎ方しなくてOKです。
(↑分かります?)
雑貨屋さんとかデパートとかにもあるかもですよ♪
オリーブ | 2006.03.03(金) 19:14 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
