カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
平山温泉「家族温泉 ひらおぎ」
2006.03.08 (水)
平山温泉に行く時はいつもココ。
お湯が良いうえに安いのでお気に入り♪
家族風呂が21室もあるのにいつ来ても満室!(日曜しか来ないけど)
だいたい30~40分待ちは当たり前かな~(^_^;)

↓受付と家族風呂A室       ↓家族風呂B室・新館
20060308154758.jpg
↓家族風呂B室(800円)
20060308154709.jpg
写真では狭く見えるけど大人2人はゆ~ったり浸かれる広さ。
お湯はほのかに硫黄の匂いがしてヌルツルの感触(*´∇`*)
日によってヌルツル度合いが微妙に違うような・・・?
若干熱めでよく温まるお湯なので長湯は出来ない(;´д`)ゞ
浴槽側に窓があればいいのになぁ~。

お風呂上りは肌がスベスベになって気持いいよ(o^∇^o)♪


平山温泉「家族温泉 ひらおぎ」
 住所:熊本県山鹿市大字平山
 電話:0968-44-1821
 時間:8:00~23:00
 料金:21室(50分:700円・800円・1000円・1500円)
 泉質:アルカリ性単純放射能・硫黄温泉 43.5度


 「ひらおぎ」その2(特別室)はコチラ  その3(ROTEN)はコチラ

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:52| 温泉(熊本)| トラックバック:1| コメント:10Top↑
コメント
大規模!
家族温泉って名前だけありますね♪
21個もあったら待ち時間もないのかな。
日帰り温泉は昔よく行ったけど、家族風呂ってのは入ったことないんです。
温泉ホテルみたいなとこの大浴場ばっかりで。
それだと旦那と2人で行っても結局お風呂では1人になっちゃうんだよね。
九州は家族風呂多いのかな?
ようこ | 2006.03.08(水) 21:57 | URL
>ようこさんへ
ここは人気があるので、この部屋数の多さでも待ち時間があるんですよ~。
平日などは分かりませんが・・・。
九州の中でも特にこの辺りは、山鹿・菊池・植木・・・などの温泉地が多くて家族風呂が多いみたいです♪
そうですよね、せっかく一緒に行っても男女別に1人で入るのはちょっと寂しいですよね(^_^;)
オリーブ | 2006.03.09(木) 08:34 | URL
ひらおぎはいいですね。
最近,平山は観光客が多くなりつつあるので,なんとなく足が遠のいていますが,硫黄の香りがするヌルツル湯は気持ちいいですね。

ひらおぎには源泉が複数あって,私は冷たい源泉(恐らく20℃以下)の方が,硫黄の香りもヌルヌル具合も強かったように感じました。
特別室には未使用の小さな浴槽もあったので,冷たい源泉を溜めてくれればいいのにと思いました。
ヨシキ | 2006.03.09(木) 22:04 | URL
やっぱり熱いんだね
いつも行くたびに熱い気がしてたけど、
やっばり熱いんだね~(^^ゞ
お湯が熱い上に、脱衣所が狭いから夏は辛い・・・
たしか新館にはコインのクーラーはあったような・・
でも、でも、泉質がいいし、安いから許す、笑。
化粧水のようなお湯だよね♪
bali | 2006.03.10(金) 01:03 | URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.03.10(金) 03:20 |
>ヨシキさんへ
平山、人が増えてますね。。。
といっても私が行き始めたのは3年ほど前からなのですが、
それでも最近は人が増えたな~と感じます。
源泉が幾つかあるんですね。
いつもシャワーのほうがヌルヌル感と硫黄臭が強いような気がしていたのですが、水を多めに出すからなんですね!
特別室、一度は入ってみたいです。
特別・・・といっても通常の家族風呂料金程度ですからお得ですよね♪
オリーブ | 2006.03.10(金) 08:25 | URL
>baliさんへ
そう、夏は辛いですよね。。。
私はB室・新館にしか入ったことないのですが、有料クーラーがあります。
でもケチなので使ったことないかも・・・?
時間が50分で私にはちょっと短いので、夏場は汗だくで部屋を出ます(笑)
お風呂に入った意味が・・・(; ̄ー ̄A
それでも、行く度に「やっぱりいいお湯!」って思います♪
オリーブ | 2006.03.10(金) 08:31 | URL
>管理人のみ閲覧できます。さんへ
再度のコメント&再度のご依頼ありがとうございます。
今のところ以前お答えした考え方と変わっていません。
ご理解いただけると幸いですm(_ _;)m

温泉、いいですよね(^_^)
よろしければ、またお立ち寄りくださいね!
オリーブ | 2006.03.10(金) 09:06 | URL
はじめまして。
ブログランキングから来ました。
「ひらおぎ」のお湯、私も大好きです♪
はいってすぐにお肌がスベスベしてきて、いいですね。
GWだったけれど、夕方6時ごろに行ったら、すぐに入浴できましたよ。
ハル | 2006.03.11(土) 08:56 | URL
>ハルさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
「ひらおぎ」いいですよね(o^∇^o)ノ
GWなのにすぐ入れたんですね~!
平山温泉は最近、人が増えてるような気がします・・・。

また遊びに来て下さいね♪

オリーブ | 2006.03.11(土) 22:40 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『家族温泉ひらおぎ』は平山温泉の家族湯専門施設、休日にはいつも車駐車場がいっぱい、 人気の温泉です。 客は多いが部屋数も多く、広さ...
2009/04/01(水) 21:48:12 | 九州の温泉旅館・日帰り温泉
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
