カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
別府温泉保養ランド
2006.03.10 (金)
2005年2月13日入湯。
別府明礬橋を背景にした「露天大鉱泥浴場」の写真で有名な温泉?
この露天は混浴だけど泥湯だから浸かってしまえば全く見えないし、
話のネタになるかも・・・と思い切って入ってみた(/>_<)/エイッ

女性用の内湯から露天への通路には、一応囲いがあるけど、
完全な目隠しでは無く、途中の切れ目からふと外を見ると、
何故か監視のオジチャンと目が合ったりして・・・。(行きも帰りも!)
監視する方向間違ってない??と思ったのですが(; ̄ー ̄)?

ま、それはいいとして、
露天で旦那さんと合流して初めての泥湯を堪能することに(^ー^* )♪
露天は写真で見た印象よりは狭いな~って感じ。
そして底に溜まっている泥の感触は思った以上にザラザラ。
で、よくテレビ等でやってるように泥を塗ってみようとすくいあげたら・・・

ヒイィィィ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
髪の毛や葉っぱなどモロモロがブレンドされてました・・・ハイ(_ _。)

しょうがないのでジッと浸かっていると、
どうも怪しげな人達がいる事に気づいた(;¬_¬)σぁゃLぃ
女湯から露天への出入り口付近が見える位置に
ず―――――っと浸かってニヤニヤしているオヤジ2人組と、
明らかに一点を凝視し続けているオタク風青年(@ ̄_ ̄)ジィィィーー
(↑その後、監視のオジチャンに注意されてた。)

やっぱいるんだねぇ、こういう人達。
たいして見えもしないだろうにそんな事に時間を費やすなんて・・・。

ナサケナイ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ =3=3

そんなこんなで、あまりいい印象は持てませんでした。
値段も高いし・・・(-。-;)
だけど、確かに貴重な温泉でもあるしイロイロな効能もあるみたい。
内湯だけでなく、どうしても露天に入ってみたいという方は、
泥で汚れてもいい大判のバスタオルを別に持って行くのをオススメ☆
(露天へ移動する時にグルグル巻きにするため(゜∇^d)♪)
私は普通のタオルしか持ってなかったから前しか隠せなかった・・・。
(まっ、見ても面白くないだろうけどねっ( ̄‥ ̄)=3 フン)


別府温泉保養ランド<HP>
 住所:別府市明礬5組 紺屋地獄
 電話:0977-66-2221
 時間:9:00~20:00
 料金:大人1050円
 泉質:酸性明緑礬泉、硫黄泉




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:57| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
えらい!!
>話のネタに・・・
えらい、オリーブさんて根性あるよね)^o^(
私も霧島ホテルのプールのような
混浴の大浴場に入りたかったけど、ダメだった。
1,000円も出したのに~~v-356
おばさんなんか誰も見てないのにね、アハハハ。
bali | 2006.03.10(金) 22:58 | URL
>baliさんへ
ははは(^▽^;)
えらいですか~?
その時が初混浴だったのでけっこう甘く見ていたのかも・・・(笑)
ちなみに霧島の新燃荘の混浴露天にも入りましたよ(^_-)v
そこはタオル巻き入浴OKで、他に誰もいなかったので楽勝でした♪
変な人もいなかったし(笑)
オリーブ | 2006.03.10(金) 23:09 | URL
私が行ったとこもここだったのかな~?
HP見たら違うような・・・けど昔だから忘れてるのかな??

露天混浴は入ってないけど、内湯の泥湯には入ったよ。
やっぱり
色付きの文字髪の毛や葉っぱなどモロモロがブレンドされてました・・・ハイ(_ _。)

だった(≧▼≦;)いや~な気持ちになったもん。
しかも主のようなおばさんがいて、初めての人にがんがん怒ってるし・・

しかし、あの混浴に入るのも勇気いるよね・・まあ、裸でうろうろしているから猿山みたいだからなんともないかも。。v-16って思ったんだよね。たしか。
いこ | 2006.03.11(土) 00:46 | URL
泥湯つかってみたい!!
お肌ツルツルなりそうですけど・・・
髪の毛う~んいただけないですね!
混浴♪黒川で誰もいなかったので入ってみたけど、
男湯の方から、堂々とジロジロ見るオヤジがいましたね。
どーしてオヤジはそげんあるとですかね~!!
ちひろ | 2006.03.11(土) 01:36 | URL
>いこちゃんへ
いこちゃんも行った事あるんだ!?
ここに行った時に「いこちゃん達は連れてこれんよねぇ。。。」って、話をしてたんだよ(笑)
おばさんが・・・「泥をちゃんと落としなさい!」とか言ってた?(^_^;)
露天に入るところは壁があるからそこまで抵抗は無かったよ☆

>ちひろちゃんへ
お肌ツルツルに・・・・・(-ω-;)ウーン
どうだったっけ・・・?
覚えてないわ( ̄∇ ̄;)ハハ
黒川で入ったんだ~。
でも、男湯のほうからジロジロって・・・覗きじゃん!
混浴に入るくらいだから見られてもいいんだろ、ぐらいに思ってるんだろうね( ̄‥ ̄)=3
お風呂の作りとか広さとか景色とかが
女湯より良かったりするから入るのにねっ!!
オリーブ | 2006.03.11(土) 22:57 | URL
(^∇^)アハハハハ
混浴に付物がやはりいましたか!
なんでそんな事しか考えないのかね~って情けなくなりますよね
泥湯、すくう事は厳禁ですね(笑)
泥の効果はどうでしたか?
お肌つるつるになったのかな~
私は若かりし頃、壁湯温泉の洞窟風呂に入ったけど本当に混浴!
最悪だった。。(_ _;)... ウゥ
桜花 | 2006.03.12(日) 01:09 | URL
ブログサーフィンで立ち寄りました。
応援ポチッしていきますね。
私は実家が長野なので温泉天国でしたよ
tancheri | 2006.03.12(日) 10:31 | URL
>桜花さんへ
ええ、いました(=`ェ´=)
私的には想定外でした!
泥湯の効果がイマイチ記憶に無いんですよ~(笑)
ツルツルにはならなかったような・・・??
壁湯は川沿いの岩を掘ったような温泉ですよね?
あそこはお湯も透明だし特に厳しいでしょうね~( ̄ヘ ̄)

>tancheriさんへ
応援コメントありがとうございます!
長野も温泉たくさんあるんですね~!
行ってみたいです♪
オリーブ | 2006.03.12(日) 22:11 | URL
いいな、泥湯!
泥湯の混浴・・・悩むね~。はいりたいけど、確かに勇気がいるかも。
むか~し、4人で黒川?だったっけ、いったとき、混浴に向かう若いお嬢さんがいて、ちょっとのぞいたら、彼氏風の人とお風呂で待ち合わせ、みたいのに遭遇しなかったっけ?
女4人で、せまい女湯から「お父さんは許しません」とかひろ~い混浴にむかって叫んだような・・・。いらん世話よね(笑)。
女湯の泥湯ってどっかないのかな?家族湯とかなら、もっといいね!
あいママ | 2006.03.13(月) 10:54 | URL
>あいママさんへ
むか~し4人で黒川行ったねぇ(笑)
あの時混浴とかあったっけ?
記憶が・・・(^_^;)
次の日、いきなり雪が積もってビックリした事なら覚えてるよ(´~`;)
泥湯の女湯は内湯だけなのかなぁ・・・。
別府は他にも泥湯あるみたいだけど、全部内湯かな。
家族湯となると厳しいかもねぇ。。。
鹿児島のさくらさくら温泉も泥湯だけど、どうなんだろう??
まだまだ知らないことが山積みだわ(´ε`;)ゝ
オリーブ | 2006.03.13(月) 20:00 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
