カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
山鹿市「茶房 さくらさくら」
2006.03.14 (火)
山鹿市の中心部から少し離れた
場所にある「卑弥呼醤院」の2階に
ある喫茶。
店舗は明治7年に建てられた
酒蔵を再生したもので、
隣に味噌・醤油の製造工場がある。
2階には江戸から昭和にかけての雑貨や家具がたくさんあって、
見てるだけでも楽しい(^ー^* )♪
20060314164629.jpg20060314164609.jpg
窓の向こうが製造工場。店内には醤油の香りがプーンと漂ってます。
↓三色アイス(桜・もろみ・抹茶)と白玉ぜんざい。
20060314164851.jpg
アイスはそれぞれの素材の味が活きていて美味しかった~(*´∇`*)
添えられた大納言は甘さ控えめでホクホク♪
これだったら2皿はイケマス( ̄ー+ ̄)v
白玉ぜんざいも十勝小豆や沖縄の砂糖など素材にこだわっていて
これまた甘さ控えめで美味しい(=^▽^=)
他にも15種類から選べる味噌汁や煮豆御膳などのメニューなどが
あって、今度はお昼時に行ってみたいな~(@⌒¬⌒@)♪
20060314164540.jpg
「茶房さくらさくら」
熊本県山鹿市鹿本町来民1586
電話:0968-46-2123
時間:10:00~17:00 (休:無)
   (販売所は8:30~18:00)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:06| 食(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
山鹿に行ったのね!
土曜のニアミスの日は、あれから山鹿に行ったんだね。この温泉は我が家も挑戦させてもらいたいです!このブログで近くの温泉情報をもらえて、助かってます。
この喫茶店もなんかいい感じね(^^)同じルートで出かけてみようかな。といっても、今風邪ひいてて鼻水ずるずるなんだけど(^^;
今度熊本入りするときは、うちにも寄ってね。娘も喜びます!!
あいママ | 2006.03.14(火) 20:39 | URL
>あいママさんへ
うん、とりあえず植木方面に向かって結局山鹿に行ったんだよ~。
(あの時、熊本城の横を通って玉名方面に行く道に乗っちゃったんだよ・・・。)
ならのさこ温泉の家族湯は入れ替え式だし、
脱衣室も浴室も新しくて広いからオススメよ☆
もちろん源泉100%だよ!
喫茶もなかなか良かったよ♪
階段がちょっと急だったかな~?
今度また熊本行った時こそは寄らせてもらうね(^▽^)/
オリーブ | 2006.03.14(火) 23:00 | URL
実はこのお店,かなり気になっていました。
味噌汁だけでもいただけるというのがスゴイ♪
気になっていても,雑誌で見ただけでは,なかなか足を踏み出せないでいましたが,実際に行かれた方の話を聞くと,ますます行きたくなってきました。
ヨシキ | 2006.03.15(水) 23:15 | URL
>ヨシキさんへ
そうなんですか~!
私は外戸本を見て行ったんですよ。
(場所が分からなくてちょっと迷いました・・・。)
つい甘いものに走ってしまったのですが、
今度行った時はお味噌汁を飲んでみたいです♪
(旦那は「やっぱり味噌汁にすればよかった・・・。」と後になって言ってました。。。)
おにぎりセットも付けると軽い食事になりそうですよ。
オリーブ | 2006.03.15(水) 23:41 | URL
うぉ!
雑貨とかは展示品なんですか?
買えるのかな?
和小物とか大好きですv-344
見てるだけでも楽しいですよね。

ぜんざいなんておいしそうなんだろう!
こないだ粟ぜんざい食べたんだけど、めちゃめちゃ甘くて大変でしたv-394
甘さ控えめならいいですね♪
私ならアイスは2皿でも3皿でもいけそうなサイズです(笑)
ようこ | 2006.03.16(木) 22:37 | URL
>ようこさんへ
店内の雑貨や家具は全て買えるみたいです♪
そう、見てるだけでも楽しいです(*´∇`*)

ぜんざい美味しかったですよ!
甘いもの苦手な旦那がペロッっと食べてしまいました。
アイスも・・・3皿はいけるでしょう(笑)
オリーブ | 2006.03.16(木) 22:58 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
