カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
三加和温泉「美感遊創」
2006.03.30 (木)
別名“コンビニ温泉”(←私達が勝手に呼んでるだけ・・・!)
「ふるさと交流センター」向かい側のコンビニの奥にある。

2年程前にネットでこの温泉の
存在を知って以来、3,4ヶ月に
一度のペースで訪れている。
評判を知らなかったら
絶対入ってないだろうな~(・_・;)

コンビニのレジで入浴料を支払い、店内を抜けると・・・

20060330171624.jpg
こんな感じで並んでます。
今回入ったのは「シュークリーム」。
他には「トースト」「サンドイッチ」
「ピザ」「カレーパン」「アップル」
でも部屋の作りは全部同じみたい。

↓浴槽は普通の家のお風呂の2倍はありそうな大きさ!
20060330171713.jpg
湯船の中のパイプから常に温泉が掛け流されている。
ここのお湯は見た目は透明で何の変哲も無いけど、かなりヌルツル♪
近くの平山温泉と同じくらいのヌルツル度合いかも(^ー^* )
ただ平山温泉と違って硫黄の匂いはしない。。。
だから、ついつい平山温泉まで行ってしまうんだよね・・・(;´▽`A``

ここは入浴料のレシート5枚で家族湯1回サービスというのがある☆
この前レシートを数えてみたら4枚だった!
あと1枚だ~(^◇^*)/
期限も無いみたいだし、そのうちまた来ようっと♪


三加和温泉「美感遊創」
 住所:熊本県玉名郡和水町大田黒637-1
 電話:0968-34-2334
 時間:16:00~22:30/土日祝:15:00~22:30
 料金:家族湯6(50分800円)
 泉質:アルカリ性単純泉? 




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:01| 温泉(熊本)| トラックバック:2| コメント:4Top↑
コメント
えっ!?
コンビニで入浴料をはらって、その奥へ!
すごい(笑)
初めて聞きました。
コンビニでクリーニングとか床屋さんってのは知ってたけど。
とうとう温泉まできたか!
湯上りはコンビニでアイスかな(笑)
ようこ | 2006.03.31(金) 01:26 | URL
>ようこさんへ
すごいでしょ~!
初めて行った時は、ドキドキでした!
何も買わずにレジで「温泉に・・・」と言えなくて、
意味も無くお茶とか買ったような気がします。
湯上りにアイス・・・夏になったらしようかな♪
オリーブ | 2006.03.31(金) 07:55 | URL
こんばんわ
はじめまして!いろんなところの温泉に行っておられるのですね 感心します。ちなみにここの家族湯は私の同級生のとこなんです。なんだか嬉しくなって書き込んでいます。
平山温泉の家族湯 春日は平山でも一番温泉質がいいとききましたよ。
yasuko | 2008.02.07(木) 19:27 | URL
>yasukoさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
「美感遊創」、お知り合いの方がされてるんですね~!
よろしくお伝えください(笑)

平山温泉の「家族湯 春日」、確かに気持ちいいお湯でした♪
同じ平山でも場所によって微妙に泉質が違うみたいですね~。
私は「ひらおぎ」のお湯もお気に入りです(*^^*)
オリーブ | 2008.02.08(金) 17:41 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
嬉野温泉で温泉の素晴らしさに触れた僕ですが もともとは温泉が大好きっていう程ではありませんでした むしろ温泉の効能などには懐疑的でした ただ 家庭での足を伸ばすことも出来ない狭いお風呂に入るよりも 広々とした公衆浴場で のんびりとお湯に浸かりたい ですから 僕
2007/04/11(水) 08:56:33 | バリの風に浸って
熊本県の北部、玉名郡和水町に湧く温泉です。美肌に効果があるといわれるアルカリ性の温泉を求め、多くの観光客が訪れています。また、江田船山古墳や田中城跡などの史跡が残されており、散策も楽しむことが出来ます。
2008/11/05(水) 12:48:39 | 温泉生活
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
