カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
七城温泉「蘇ざき」
2006.04.04 (火)
2006年3月28日入湯。
この日は本当は「月のホタル」に行くつもりだったけど、
タイミング悪く改修工事中で入れなかったので
以前一度入ったけどイマイチ記憶に残ってなかった「蘇ざき」へ。
↓相変わらず怪しげな外観です・・・(-"-;)
怪しげな外観
塀の水色を茶色とかにしたら、だいぶ雰囲気変わりそうなのにね。
(↑余計なお世話・・・?)
入り口看板さらに入り口の看板もこんな感じ。
間違って入る人もいるかも・・・?

平日だったので家族風呂11室の
うち半分以上空いていた。
確か、前来た時は日曜だったから
30分以上待ったような。。。

全室、内湯+ジェットバス・露天風呂・打たせ湯付き。
券売機の写真を見て、内湯が桧の「百合」を選択☆
「百合」内湯
内湯の浴槽は大人2人はゆったり入れる大きさ。
↓露天は1人用かな。打たせ湯はスイッチを押すと出る仕組み。
「百合」露天
ここは源泉温度が40度位らしく内湯・露天ともに少しぬるかった。
熱湯バルブを回すと加熱した温泉が出てきて温度調節が出来る。
お湯の感触はわずかにヌルッとする感じかな~?
味は特に何も感じなかった。

露天はお湯がぬるすぎて熱湯を出してもなかなか温度が上がらず、
ゴミのような物が舞っていて浴槽もあまり綺麗じゃなかった・・・。
(「浮遊物は温泉成分です」って注意書きもあったけど、アレは・・・)

それよりも、前回は気付かなかったけど内湯の浴槽に
小さな吸い込み口を3ヶ所発見して「え??」となってしまった。
ここって循環??(゜ー゜)?一応オーバーフローしてるから半循環?
 さっき味見した時、飲んじゃったんだけど・・・( ̄⊥ ̄lll)

と、「(;¬_¬)???」な気分のまま上がって部屋の外に出ると、
壁やパンフレットに『100%かけ流しの天然温泉』の文字が!
さらに受付の女性に「ここは循環ですか?」と聞くと、(←直球)
あっさり「違いますよ~。」と言われ、「そう・・デスカ(゜~゜)」と、
それ以上突っ込めず帰ってきた。。。

でも、塩素臭もしなかったし、
やっぱりジェットバス用の吸い込み口だったのかも(・ω・)ノ
(ジェットバスの仕組みがよく分からないけど・・・。)
ジェットバスのスイッチ切って確かめれば良かった

どっちにしても、もうわざわざ行かなくてもいいかな~(;´▽`A``


「家族温泉 蘇ざき」
 住所:熊本県菊池市七城町蘇崎1281
 電話:0968-26-3031
 時間:8:00~翌1:00
 料金:家族風呂11(50分1500円)
 泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉 40度位(成分表無し)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:31| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
温泉いいなぁ~♪
オリーブさんは色んな温泉に行かれていますねっ(^^)
私も温泉大好きなので参考にさせていただきまーす!
七城温泉ですか?初めて聞きました!
100%かけ流しだったのかが、気になりますね(^-^;
私が最近行った温泉のお気に入りは、大分県の湯坪温泉です。
「泉水」ってところに泊まりましたが、料理・お部屋・温泉・価格全てに満足でした(*^0^*)
Blue sky | 2006.04.04(火) 20:47 | URL
オリーブさん、こんばんは。
ここの温泉、確かに外観は怪しい・・・。ラブホみたいな・・・。でも、中の温泉はきれいでいいですね。
でも、もう行くまでもないんですね。
今、GWに行く九州の温泉地、迷って迷って探しています。
チョコひと | 2006.04.04(火) 23:06 | URL
>Blue skyさんへ
七城温泉は植木インターから車で10分(?)位のところにありますよ。
「蘇ざき」はあれだけパンフや施設内に書いてあったので、
100%かけ流しなんだと思います。。。
「泉水」に泊まられたんですか~!
私もちょっと気になってました(^_^)
安くて雰囲気が良さそうな旅館・・・って事で。
一度、前を通った事もあります。やっぱり良かったんですね!!
最近は日帰り温泉ばかりなので、どこか泊りたいです(´・ω・`)
オリーブ | 2006.04.05(水) 07:54 | URL
>チョコひとさんへ
外観どう見ても怪しいですよね~(笑)
でも部屋の中に入るとキレイです。
どうしても、泉質に特徴がある所ばかりに行ってしまうので、
そういう意味ではもう行かなくてもいいかな~という感じです(^_^;)
(この辺は他にいい温泉がたくさんあるんですよ♪)
GWは九州に来られるんですか。
チョコひとさんは国内外あちこち旅行に行かれてますね!
私は日帰り温泉ばかりなのでうらやましいです(T-T*)
オリーブ | 2006.04.05(水) 08:03 | URL
ここだよ~~
前に一度だけ行ったけど、入るのに躊躇する外観だよね。
中は七福神の湯とおんなじ作りだけど、
お湯は七福神の方が良かった気がする。

泉水・・・私も気になってる。
行ってみたいなぁv-344

bali | 2006.04.05(水) 11:33 | URL
>baliさんへ
そうです、以前baliさんから「ラブホみたいな・・・」とコメント頂いた温泉です(笑)
お湯の印象が残ってなかったので、また行ってみました。
私もお湯は断然「七福神」のほうが好きです!
アワアワだったし♪
(http://onsen2005.blog40.fc2.com/blog-entry-54.html)

「泉水」baliさんも気になってましたか~。
けっこう評判いいみたいですよね(^-^)
オリーブ | 2006.04.05(水) 12:52 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
