カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
浅井の一本桜
2006.04.08 (土)
昨日、久留米市山本町の「浅井の一本桜」を見に行った
樹齢100年余、高さ18m、幅20mのヤマザクラで市指定保存樹だそう。
前から名前は知っていたけど見に行くのは今回が初めて♪

ライトアップされた浅井の一本桜。
2006.04.07浅井の一本桜2
この日はちょうど満開で本当に本当にキレイだった♪
水面に写る"逆さ桜"が有名と聞いていたけど、実際に見て納得!
写真ではなかなか伝わらないけど、すご~く幻想的<(´▽`*)
「ぅわぁ、キレ~イ・・・」と思わず見とれてしまった。
昼間のは見たことないけど、また全然雰囲気が違うんだろうなぁ。
一緒に行った友達と「来て良かったねぇ(^▽^)♪」と大満足で帰った。

ここは本当に行く価値大デス
ただ、桜の周辺の道路が狭い上にバリバリ路駐だらけなので注意!
桜の近くに駐車場もあるけど、そこまで辿り着けなかった。。。
少し離れた所に止めて歩くのが正解かも。

「浅井の一本桜」
 住所:久留米市山本町耳納字浅屋敷1511-1
 駐車場:20台
 料金:無料




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 11:52| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:20Top↑
コメント
キレイ~(^^)
大きな桜の木ですね~(^^)
しかも、水面に写って二本見れるみたいでステキ♪
それにしても見事な桜の木ですね!
樹齢100年って事は、実際に目の前で見ると迫力ありそうですねっ!
Blue sky | 2006.04.08(土) 15:04 | URL
初めまして!!!
すごくきれいですね~!!!!!
あ~今年は花見に行かなかったな~。
というより焼酎飲みたいだけですけど・・・。
ハッチ | 2006.04.08(土) 17:05 | URL
こんばんは!
わ~きれい!!!
夜桜は上野公園などに見に行ったことがありますが、大きさが半端じゃないし、水に映るさくらって本当にきれいですね。
チョコひと | 2006.04.08(土) 20:47 | URL
これは必見!
綺麗ですねぇ。
1本でこんなに存在感あるなんて、なかなかないですよ。
花びらが散って水面一杯に浮くのも綺麗なんだろうなぁ。
これは何度も楽しめそうですね♪
ようこ | 2006.04.08(土) 22:11 | URL
>Blue skyさんへ
近くで見ると本当に大きかったですよ!
池の対岸の高台から全体が見れるのですが、
実際の桜と水面に写っている桜の両方が見えた時は「おぉ~(*'o'*)♪」って感じでした!
オリーブ | 2006.04.08(土) 23:06 | URL
>ハッチさんへ
初めまして~!
コメントありがとうございます(^_^)
実物はもっともっとキレイですよ♪
お花見行けなかったんですね。。。
やっぱり桜の下だといっそうお酒が美味しく感じられるんでしょうね!
オリーブ | 2006.04.08(土) 23:10 | URL
>チョコひとさんへ
すごいキレイでしたよ~♪
その佇まいに圧倒されます。
水面に写る桜があんなにキレイとは思いませんでした!
オリーブ | 2006.04.08(土) 23:15 | URL
>ようこさんへ
これは確かに必見です!
なんともいえない雰囲気があって。。。
花びらが散るところもきっとキレイなんでしょうね~(^ー^)
見る場所や角度によっても姿が違って見えて、
そういう意味でも何度も楽しめると思います♪
オリーブ | 2006.04.08(土) 23:23 | URL
一本桜
はじめまして。僕も土曜日浅井の一本桜見に行ってました。
浅井の一本桜見事ですね。この桜に魅了されて、今年はつぼみのころから4回撮影しました。
昼間は、夕方4時頃が美しいですよ。
写真うまく撮ってらっしゃいますね。
じゆさ | 2006.04.09(日) 08:54 | URL
>じゆささんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
じゆささんは4回も行かれたんですね~!
確かに何度も見たくなります♪
来年は昼間の桜も見てみたいです。
写真褒めていただいてありがとうございます。
本格的なカメラを構えた方がたくさんいらっしゃる中、
普通のデジカメの夜景モードで撮ったんですよ(^_^;)

オリーブ | 2006.04.09(日) 10:26 | URL
写真やっぱりうまく撮れてたね♪
連れてってもらってありがとね!!
結麗桜は残念だったね!!
来年行こう~
写真使わせてもらったよ(^^)
いこ | 2006.04.09(日) 12:01 | URL
きれいだわぁ
ひょっとしてコメントだぶってたら削除してね。
浅井の桜の写真きれいに撮れてますね~♪
この写真を見ると夜桜見に行ってみたくなりました。
お天気が悪くなければ、今夜にでも行こうかな。
じゆさ様の写真も素敵ですね、
参考にさせて頂こうっとv-346
bali | 2006.04.09(日) 12:06 | URL
>いこちゃんへ
隣の方の三脚借りて大正解だったよ(^_^;)
他のはブレブレだったから・・・。
写真、お役に立てて良かった♪
結麗桜はライトアップしてないんだって。
昨日行った時、果樹園の人(?)が説明してたよ~。
オリーブ | 2006.04.10(月) 08:12 | URL
>baliさんへ
写真褒めて頂いてありがとうございます♪
隣にいた女性の方の三脚をちょこっとお借りして撮った2枚のうちの1枚なんですよ(^_^;)
浅井の一本桜、ホントに綺麗でした~!
行って良かったですv-237
オリーブ | 2006.04.10(月) 08:16 | URL
いってきたよ~
オリーブさんの写真に触発されて、昨晩いってきました。
雨模様でしたけど、一瞬きれいに鏡に映ってくれました。
妖しいまでの美しさに虜になってしまいそうです。
この桜に魅せられて通う人の気持ちがわかるような気がしました。
bali | 2006.04.10(月) 12:16 | URL
>baliさんへ
そういってもらえると、頑張って撮った甲斐があります(〃∇〃)☆
baliさんの写真も雨の合間の一瞬とは思えないくらいによく撮れてますよね!
あの美しさは、確かに、何度も通う方の気持が分かります。


オリーブ | 2006.04.10(月) 15:34 | URL
こんばんは、コメント頂いてたんですね、遅くなりました。三脚借りたんですね、そのパワーに敬服します(^^)遠慮してたら良い写真は撮れません、。
つじ | 2006.04.10(月) 21:37 | URL
>つじさんへ
こんばんは。
たまたま隣にいらっしゃった方のカメラの上にちょこっと載せさせてもらったんです(笑)
ちょうど休憩中のようだったので・・・。
けっこう図々しいですよね(^_^;)
でも、おかげで唯一ブレてない写真が撮れました♪
オリーブ | 2006.04.10(月) 21:57 | URL
私は日曜日に行ってきました。
金曜日は美しい桜を鑑賞できたようですね。
日曜日の夕方に行きましたが,既にピークを過ぎていて,かなり散っていました。
しかも,ライトアップが始まった頃に雨が・・・。
ここは,2度目でしたが,2度ともピーク後。
なかなか難しいものです。
来年こそは!
ヨシキ | 2006.04.10(月) 22:43 | URL
>ヨシキさんへ
金曜は天気もよくて風も無く、桜も満開で・・・と、
ちょうどタイミングが良かったようでラッキーでした♪
本当にキレイで感動しました!
桜は土日に合わせてくれないし(当たり前ですね・・・)、
満開になったと思ったらすぐ散ってしまうので難しいですよね(^_^;)
私もまた来年も見に行きたいです!
オリーブ | 2006.04.11(火) 00:13 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
