カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「大龍ラーメン 花畑本店」
2006.04.16 (日)
今月1日に新装OPENした大龍ラーメン本店。
前に別の支店で食べた時は、すごく塩辛いのとコッテリで、
その後ずっと胃もたれしてあまり良いイメージは無いんだけど・・・。
家から歩いて行ける所なので行っとかないとね(^_^;)
外観
店内に1歩入ると豚骨特有の匂いが充満してます。
苦手な人には厳しいかも・・・

↓並ラーメン(500円)
20060419073835.jpg
見るからにコッテリ。
スープを飲むと見た目よりはコッテリじゃないかも・・・?
よくある豚骨スープを濃くして醤油の風味を強くしたような感じ。
前に食べた時よりは美味しかったけど、
私は「一味ラーメン」か「大砲ラーメン」のほうが好きだなぁ~
でも、旦那さんはけっこう好きみたい(^_^;)


「大龍ラーメン 花畑本店」
 住所:福岡県久留米市西町花畑駅東口
 時間:11:00~22:00


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:50| 食(福岡)| コメント:15Top↑
コメント
ラーメン
こんにちは。
関西出身の僕には、久留米ラーメンは、ニンニクの臭いがきつくてあまり食べられないです。龍の家あたりにはよく行きますけどね。
じゆさ | 2006.04.17(月) 12:33 | URL
こんばんは。
食べ歩きリスト、参考にさせてもらいますね♪ラーメンもおいしそうですね。チョコひとはこってりが好きなので、かなり惹かれます。
チョコひと | 2006.04.17(月) 21:36 | URL
>じゆささんへ
じゆささんは関西のご出身なんですね!
ニンニクの臭いですか・・・私は気付かないですけど(笑)、
苦手な方には気になるものなんでしょうね。。。
龍の家は一度行ったきりなので、どんな味だったか忘れました~(笑)
また確認しに行かないと(^_^;)v-237
オリーブ | 2006.04.17(月) 21:53 | URL
>チョコひとさんへ
食べ歩きリスト、取りあえず載せたんですけど、まだまだですね(;´▽`A``
これからボチボチ増やしていこうと思ってます♪
こってりラーメンがお好きなんですね~。
あまりラーメンには詳しくないのですが、
九州は南に行くほどコッテリ度が増すみたいですよ☆
オリーブ | 2006.04.17(月) 21:59 | URL
こんばんは、ラーメン不味そうに撮れてますね、もっと美味しそうに撮影してください(笑)以前、合川新町にスタジオがあった頃は近くだったのでちょくちょく行ってましたが、もう何年も行ってませんね、ラーメンは豚骨が一番ですよね。。。
つじ | 2006.04.17(月) 22:42 | URL
違うの?
博多と久留米ってだいぶラーメンも違うのかな?
一般的な白濁とんこつスープは苦手。
でも、替え玉システムとか面白いですよね。
私はやっぱり北海道の旭川ラーメンが好きだったりします。
ふるさとの味さぁ。
ようこ | 2006.04.18(火) 00:37 | URL
>つじさんへ
不味そうですか~゛(ノ><)ゝカメラはド素人なので・・・ヾ(;´▽`A``
でも、こんな見た目でしたよ(笑)
美味しそうに撮るプロのコツを教えて下さいv-237v-237
私は豚骨・醤油・塩・味噌・・・なんでもイケます( ̄∇ ̄*)ゞ
オリーブ | 2006.04.18(火) 08:04 | URL
>ようこさんへ
私もあまり詳しくは無いのですが、
スープの濃さとかメンの太さとかが違うみたいです。
替え玉って博多独特のものなんでしょうかね~(^・ω・^)?
旭川ラーメンってあるんですね♪
大分に住んでた頃は豚骨ラーメンを知らなくて、
札幌ラーメンのお店ばかり行ってましたけど旭川ラーメンとはまた違うんでしょうね☆
オリーブ | 2006.04.18(火) 08:10 | URL
おいしいですよね!
大龍ラーメン、おいしいですよね~!
私も先月だったかな?行ってきました。
お値段もお手ごろだし!
久留米ラーメンおいしいですよね(^^)
大好きです。また食べたいなぁ~!
Blue sky | 2006.04.18(火) 18:14 | URL
ラーメンってお店によって味が違うから、自分にあったラーメン探すのも大変ですよね
私のところでは、なかなか美味しいお店がない 泣
チェーン店より個人店の方が美味しいって思えるかな~

ペット同伴のお風呂って。。
入浴もできるのかなぁ
でも、乾かすのが大変だよね(^-^)
桜花 | 2006.04.18(火) 21:54 | URL
写真講座その一
美味しそうに撮る写真のコツですか?こそっと教えましょうかね、、、実は、それなりにしか写りませんなんて事はないですよ(笑)ラーメンはパッケージ用等で何度も撮影した事がありますが勿論自分で作って撮影します、ラーメンの撮影は難易度が高い部類に入ると思います、麺によってはすぐに色が脱色したり、麺がスープを吸って伸びて太くなってしまうので時間との勝負になります、オリーブさんが撮影する場合は当然お店のラーメンですが、このラーメンの写真で良くない所はまず、色調に問題有りです、これはフォトショップ等のソフトが使えれば解消します、そして盛り付けを自分なりにアレンジしたら良いと思います、ただ撮るのではなく奇麗に具を整えましょう、海苔なんヨレヨレの靴下みたいですね(笑)海苔を使う場合スープに浸かると一瞬で縮んでしまいます、海苔はアクリルに両面テープに貼付けて時間を稼ぎます、そしてすかさずシャッターを切ります、なんて事はオリーブさんは出来なでしょうから、海苔が入ってませ~んって一枚貰って撮影して下さい、次回のラーメンの写真、楽しみに御待ちしてます。
つじ | 2006.04.18(火) 22:33 | URL
>Blue skyさんへ
大龍ラーメン好きってことはコッテリ派ですね(^_^;)v-237
久留米ラーメン、他にも美味しいと言われているお店があるので、行ってみたいと思ってます♪
オリーブ | 2006.04.18(火) 23:23 | URL
>桜花さんへ
そうですね、、、それほどラーメン通でもないので、
大体はそこそこ美味しいと思うほうなんですけど、
また行きたいって思うお店は少ないかもしれないです。
個人のお店って前評判を聞いてないと飛び込みで入るのはコワイですよね(笑)

ペット可のお風呂は、写真を見たら人間用の浴槽の隣に
ペット用の小さい浴槽がありましたよ☆
でも確かに乾かすのが大変ですよね~(^_^;)


オリーブ | 2006.04.18(火) 23:36 | URL
>つじさんへ
具体的なダメ出しありがとうございます(笑)
ソフトはフォトショップは持ってなくてACDseeというのが入っていて、ある程度は修整してるんですけど・・・(^_^;)
ラーメンの写真も修整してみました!
やってるうちに元の色がどんなだったか分からなくなりましたが。。。
食べ物の写真は難しいですね~。
いつもコソッとササッと撮ってしまってます。
さすがに「海苔もう一枚~!」とまでは言えないので、出されたままの姿を撮る事にします(o ̄∇ ̄o)!
あと、薄暗い店内や浴室で撮る時も難しいです。
(コンデジのオートモードでただ撮ってるだけなので・・・。)
あまり暗いと修整するにも限度があるし(;´Д`A ```

次回のラーメンの写真・・・載せにくくなりました・・・( ̄_ ̄ i)
その前に是非プロの技を見せてください♪
(ちなみに上の写真は花畑本店カウンター席の一番奥です。)
オリーブ | 2006.04.19(水) 08:06 | URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2006.04.19(水) 13:50 |
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
