カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
田主丸「GREEN HILL」 「シェ・サガラ」
2006.04.19 (水)
久留米市田主丸町は、フルーツの里・植木の町として有名です。
他にも河童伝説や、町のあちこちに古墳などの史跡があったり、
ハンググライダーが飛んでたり、と盛沢山な町なのです

**豆知識**
「田主丸(たぬしまる)」という名前は、この町を創建した豪族、
菊池丹後入道の往生観「楽しく生る」から由来しているそう。
「たのしくうまる」→「たのしうまる」→「たのしまる」→田主丸


この町の南部にドーンとそびえ立つ「耳納(みのう)連山」。
これに沿って走る「山苞(やまづと)の道」の周りには、
果樹園・ギャラリー・食事処・・・等々が点在しています。

以前、私達はこの辺りを探索していた時期がありました。
探索といっても、「みのう山荘」の家族風呂の待ち時間を利用して
ウロウロする程度だったけど・・・
で、その頃、偶然見つけたのがここGREEN HILL(グリーン・ヒル)」

何のお店だろう?と入ってみると、たまたま結婚式の真っ最中
その時の式の雰囲気や、建物の雰囲気がなんだか良くて、
またここからの眺めもすごく良くて、気に入ってしまい、
良かったなぁ♪」「いいな~♪」と頭から離れなくなり・・・・・・


去年、ここで本当に結婚式をしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
           ↓ ↓ ↓
20060419174949.jpg
建物だけの写真が無いので、結婚式の写真を載せますが、
人は写ってないものとして見てくださいね♪(え?無理??)
20060419214520.jpg20060419171948.jpg
式は人前式で。6月なので暑かった・・・
20060419180134.jpg20060419180119.jpg
この建物の雰囲気、全てが気に入ったのです
来てくださった方々は最初「え?こんな山の中で?」って
ビックリしたみたいだけど・・・(;´▽`A``
でも、(多分)皆さん喜んで頂けたようで良かった!

結婚式が入ってない日はランチやデザートを頂くことが出来ます♪
  (行く前に電話で確認してくださいね☆)
 地元の食材を使ったりと素材にもこだわっていて美味しいよ

 ランチの記事UPしました!→コチラへ☆

そして、引き菓子は同じく田主丸のシェ・サガラにお願いしました!
ここも田主丸探索中に見つけて以来のお気に入りで、
パンや焼き菓子が美味しいのはもちろんお店もカワイイのデス

 シェ・サガラの詳細記事UPしましたコチラへ♪
   

「GREEN HILL」*HP*
 住所:福岡県久留米市田主丸町大字地徳3069-1
 電話:0943-72-3134
 時間:10:00~18:00 (休:水曜)

「シェ・サガラ」*HP*
 住所:福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
 電話:0943-73-3680
 時間:8:00~18:30  (休:火曜、第2水曜)
 
 


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:15| お気に入り| トラックバック:0| コメント:20Top↑
コメント
こんばんは。
あら、かわいらしい施設ですね。こちらで結婚式をしたんですね。じゃ、まだ新婚さんですね♪
私の友達の結婚式も人前式でしたが、いいですよね。友達やら親戚に結婚を証明してもらうなんて!
チョコひと | 2006.04.19(水) 20:37 | URL
きゃっ、きれい
後姿だけでも十分美人というのがわかる!!
正面から見たいなぁ・・・(^^♪
グリーンヒルは私も情報誌片手に訪ねたことがあります。
お庭がイングリッシュガーデン風で素敵♪
結婚式の写真などのファイルを見せてもらい、
息子の結婚式はここで、と思いました。
いつのことやら・・・・
bali | 2006.04.19(水) 21:03 | URL
こんばんは、オリーブさん新婚さんだったんですね!もすこし前に知り合えてたら、カメラマンで呼んで頂けたかもですね(笑)
つじ | 2006.04.19(水) 21:53 | URL
>チョコひとさんへ
はい、一応新婚ですσ(^_^;)年は結構いってますが・・・。

ここはすごくお洒落でかわいいんですよ♪
最近は人前式をされる方も多いみたいですね!

オリーブ | 2006.04.19(水) 22:28 | URL
>baliさんへ
baliさん、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
正面は・・・いつか久留米の町でバッタリお会いした時のお楽しみという事で(笑)

そうそうお庭も素敵ですよね☆
息子さん、もうそんなお年頃なんですか~!?
ここオススメしますv-237
特に新緑の頃、5月がいいと思います♪
オリーブ | 2006.04.19(水) 22:34 | URL
>つじさんへ
はい、一応、新婚なんですよσ(^_^;)
そうですね~、あと1年早ければ・・・(笑)
つじさんはブライダル撮影もされてるんですか?
オリーブ | 2006.04.19(水) 22:37 | URL
^^^^
長男は今年30才になるそうです。
たしか、私が13才の頃に生んだ記憶があります。( うそです )
可愛いお嫁さんが欲しいです。
というより、娘が欲しい・・・
bali | 2006.04.19(水) 22:52 | URL
懐かしいな~
早いですね~あれからもうすぐ1年か~
確かにあそこは迷ったけど^^;
ガーデンウェディングは良いですね♪
陽がいっぱい入って気持ちよかった!!
私もいつかはこんな場所で・・・
ちひろ | 2006.04.20(木) 00:39 | URL
>baliさんへ
「なるそうです。」って・・・・・baliさん面白~い(≧∇≦)!
あ、笑ってる場合じゃないですね?
でも、30才なんてまだまだこれからじゃないですか!
ある日突然かわいらしい彼女を連れてきますよ( ̄∀ ̄*)
オリーブ | 2006.04.20(木) 07:19 | URL
>ちひろちゃんへ
そうだね~、気付けばもうすぐ1年・・・。
やっぱり迷った(^_^;)?
ちょっと分かりづらいよね。私たちも何度か迷ったし(笑)
そこが難点かな。。。

でも、あの明るい雰囲気は良かった♪
ちひろちゃんも・・・・・楽しみ(*^m^*)
オリーブ | 2006.04.20(木) 07:28 | URL
グリーン・ヒル
グリーン・ヒルは、一度ここで喫茶してみたいなと前を通ったことがあります。いいところですね。
どうやら僕は、baliさんの息子さんとだいたい同い年のようです。僕も親には心配ばかりかけてます。
じゆさ | 2006.04.20(木) 18:22 | URL
>じゆささんへ
これからの季節は緑がキレイでしょうね☆
私もまたランチでも食べに行きたいな~と思ってます。
じゆささんも30前後なんですね(^_^;)
でも、年は関係ないですよ~。
私なんて気分はずっと25才ですから(^▽^;)♪
オリーブ | 2006.04.20(木) 20:05 | URL
新婚さんへ
ブライダル撮影ですが、いつでも何処でも承ります(^^)
自信はありますが、依頼が少ないですね、ショボーン~、、、最近の撮影ではホテル日航に行きました豪華な式場でしたね、式場では撮影する場所が決まってまして、動かない様に指示が有りましたが、少し動いて撮影していたらイヤ~な顔されてしまいました(笑)そう言えば今日は花畑駅の撮影に行きましたよ、オリーブさんに会ったかも?
つじ | 2006.04.20(木) 23:22 | URL
25才ですから(^▽^;)♪

こらこらヽ(´o`;

なつかしいね!もう一年・・っていうかまだ一年?(笑)って感じもしないでもないなぁ。
こないだ田主丸付近をうろうろして思ったけど、お花がいっぱいさいているよね。あの辺一帯♪

しっかしすんごいコメントやね・・さすが3位なだけある!!

ちょっとじぇら・・(笑)
いこ | 2006.04.20(木) 23:35 | URL
美しい!
去年ってことはまだ新婚さんなんですね♪
後姿だけでも、充分綺麗さが伝わりましたよ!
背中が綺麗だものぉv-10
こんなステキなとこで挙式されたんですねぇ。
偶然の発見も運命だったのかな。
ようこ | 2006.04.21(金) 02:36 | URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.04.21(金) 03:12 |
>つじさんへ
ブライダルもされるんですね!
ホテル日航は友達の結婚式などで行ったことあります♪
でも、撮影場所が決まってるなんて知りませんでした。
それじゃ、決まった写真しか撮れないですよね~。
結婚したほうにとっては大事な写真なのに・・・。
駅の撮影もあるんですか!?
昨日は西鉄ストアに買物に行きましたよ(笑)
オリーブ | 2006.04.21(金) 06:36 | URL
>いこちゃんへ
25才・・・への突っ込みありがとう(^▽^;)
誰かに突っ込まれるんじゃないかとドキドキしながら書いてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
そうそう、もう1年・・・・・まだ1年?って感じやねぇ。

コメントは私の分も入ってるから・・・(^_^;)はは
でも、コメント残してくれるだけでも嬉しいよね♪
オリーブ | 2006.04.21(金) 06:46 | URL
>ようこさんへ
ええ、一応新婚なんですよ~(^_^;)
後姿お褒めいただきありがとうございます♪
正面は「松嶋菜々子+チェ・ジウ」と思っていただければ間違いないです( ̄m ̄〃)
(旦那を始め、いろんな人から激しく突っ込まれそう・・・゛(ノ><)ノ )

そうなんですよ、偶然の発見だっただけに
勝手に運命的なものを感じてしまったような気がします。。。
オリーブ | 2006.04.21(金) 07:00 | URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.06.28(水) 18:10 |
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
