カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
新湯温泉「霧島 新燃荘」
2006.04.21 (金)
2005年8月15・16日 in 鹿児島。
いい加減UPしなきゃと思いつつ、ついつい後回しになっていた

温泉に行った時の印象・感想などは、
いつも細かくメモしている訳じゃなくて、
頭の中にきちんとインプットしている(つもり)。
なので、何ヶ月も経つと、よっぽど気に入った所とか、
インパクトだった所以外はすっかり薄れてしまうのだ( ̄‥ ̄)=3

というわけで、
覚えてる範囲で2日間に入った温泉をサクサクッと紹介します
・・・といっても3つしかないけど(^▽^;)


「国民宿舎 霧島新燃荘(しんもえそう)」
初日、朝4時に久留米を出発して8時前に到着
皮膚病全般に効能があるといわれ、昔から湯治宿として有名。
ここの乳白色の硫黄泉に入りたくて訪れた♪
20060421175111.jpg
湯治宿らしい雰囲気がプンプンそして硫黄の匂いもプンプン
ここの露天風呂は混浴だけど、女性用にバスタオルが用意してあり、
グルグル巻きOKなので迷わず露天へ
露天は他に人もいなくて、しばらく貸切状態だった♪
露天のお湯は真っ白で浸かってしまえば大丈夫!
でも、通路や宿泊棟から見えるので油断は禁物デス(;^_^A

成分が濃い為か、一回の入浴は10~15分という注意書きがあった。
けど、朝の空気が気持ちいいのと他の人がいないのとで、
ついつい20分位はボーっと浸かってたかな?
硫黄の匂いフェチにはたまらない温泉でした~(*´∇`*)

新湯温泉「国民宿舎 霧島新燃荘」*HP*
 住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968
 電話:0995-78-2255
 時間:7:00~22:00
 料金:男女別内湯・混浴露天(1人500円)
 泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)



☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:48| 温泉(鹿児島)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
チョコひとも2月に行きました!
すっごい温泉ですよね。かなりにおいが取れずに大変でしたが、また是非いきたい温泉です♪
チョコひと | 2006.04.21(金) 20:15 | URL
温泉行きた~い
わぁ~!すごーい!!
朝四時に出発ですか?鹿児島まで行かれたんですね(^^)
白いお湯の温泉あこがれますね~♪
オリーブさんの行動力ステキですね!
Blue sky | 2006.04.21(金) 21:46 | URL
>チョコひとさんへ
そうですよね、チョコひとさんも記事にされてましたよね♪
硫黄の匂いはホントとれないですよね(笑)
オリーブ | 2006.04.22(土) 09:07 | URL
>Blue skyさんへ
そうです、朝4時でした~。
でも、大体いつも遠出する時は旦那のヤル気次第なんですよ。。。
この時も旦那から「鹿児島に行く!」って言い出したから(^_^;)
私は気が弱いので遠出したくても自分からは言い出せないんですv-16
オリーブ | 2006.04.22(土) 09:12 | URL
リンク報告
 はじめまして。私は、神山卓也
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。貴サイトに対して、拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内の「新湯温泉・霧島新燃荘入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON69.HTM
からリンクを貼りましたので、その旨ご報告申し上げます。
カミタクこと神山卓也 at 霧島新燃荘入湯記 | 2007.11.28(水) 00:06 | URL
>カミタクさんへ
初めまして。
リンクのご報告ありがとうございます。
オリーブ | 2007.11.28(水) 20:24 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
