カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
花*花*花・・・?
2006.04.25 (火)
春、真っ盛り(^▽^)♪
実家の庭にも、ちょっと見ない間にいろんな花が咲いていた

まずコレ↓↓↓ の花!
苺の花アップ
よく見ると花びらの数が5枚のと6枚のがある・・・(^・ω・^)?
新種かも~~・・・んなわけないか
苺の花
↑右奥の方のは花が終わって、実になる体制に入っている♪
立派な苺に育つんだよ~ 楽しみっ(≧▽≦)

次は小手鞠(こでまり)の花!
こでまり
まだ咲き始めで枝の先端の方にチラホラ咲いてた
満開の時の白いボンボンが一杯ついた様子もいいけど、
チラホラ咲いてるのもいいなぁ(*´∇`*)ツボミもカワイイし

↓そしてシクラメン
シクラメンwith小人
ん?シクラメンって冬の花じゃなかったっけ( ̄ー ̄?)??
でも実家の庭ではまだまだ元気に咲いてマシタ
で、なぜか小人がいたりして・・・。

そうそう、忘れちゃいけない、
実家の庭には1年中咲いている花が
しかも夜は家の中で過ごし、昼間は自由に庭を動き回るという・・・

その名も、

プーちゃん!( ̄∇ ̄*)ゞ
20060425094330.jpg
・・・って、ダラダラじゃんっ

プー「失礼な今、この辺りを飾ってるとこ・・ろ・・・Zzz(__*)。oO」




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 12:12| 日記| コメント:15Top↑
コメント
こんばんは。
ぶーちゃん、気持ち良さそうですね。
ぶーちゃんがかわいいので1票!
チョコひと | 2006.04.25(火) 22:45 | URL
お花かわいいね!
うちの実家もこの間行ったらなんかいっぱい咲いてた・・今度撮ってこよう♪
けどいとまゆみたいにきれいに撮れないなあ。ぶつぶつ

シクラメンって春も咲いてるんだね( ^o^)ノ
いこ | 2006.04.25(火) 23:26 | URL
イチゴ大好き!
ご実家でイチゴ狩りできちゃうんだね。
5枚と6枚の花びらの謎は…
6枚の方が大きいイチゴがなる!?
そんなわけないか(笑)

プーちゃん!
イチゴ泥棒が来ないように見張っててね♪
ようこ | 2006.04.26(水) 00:23 | URL
いちご♪
楽しみですね~小学生の頃よく畑?にいちご取りに行ってました^^
その頃は潰して食べるのが好きだったな~
私こでまり好きです!!
ちっちゃい花のかたまりがかわいいですよね☆
会社のシクラメンもバリバリ咲いてますよ!
季節間違えてる?
プーちゃんは天気が良くて日向ぼっこでしょうか^^
ちひろ | 2006.04.26(水) 00:39 | URL
>チョコひとさんへ
プーは天気のいい日は日なたに行ったり陰に行ったり、
あちこち場所を変えて寝てますよ(^_^;)
プーに一票ありがとうございます♪
オリーブ | 2006.04.26(水) 07:15 | URL
>いこちゃんへ
いこちゃんちのお母さんお花好きだったよね(^-^)
昔遊びに行った時セントポーリアが一杯あったの覚えてるよ♪
お花キレイに撮るの難しいよね(^_^;)

シクラメン、冬からずっと咲いてるよ~。
しかも庭に出しっ放しのような・・・?
オリーブ | 2006.04.26(水) 07:20 | URL
>ようこさんへ
苺狩り出来るかな~♪
その前に食べられる苺かどうかよく分からないんです(^_^;)
プーは最近、年のせいか寝てる時に誰か来ても
気付かなかったりするんですよ~。
苺泥棒が来た時は気付いてくれればいいけど・・・(´ヘ`;)

花びら6枚のに目印つけて観察しないとですね(笑)
オリーブ | 2006.04.26(水) 07:30 | URL
>ちひろちゃんへ
いいな~畑に苺があったんだ~♪
私今まで苺狩りしたこと無いかも・・・(^_^;)
都会育ちなので・・・ウソ( ̄m ̄〃)
こでまりの花かわいいよね~!私も好き~☆
ちひろちゃんの会社のシクラメンも咲いてるんだ!
意外と時期が長いのかなぁ?
プーは日なたぼっこ中。。。暑くなったら陰に移動するんだよv-21
オリーブ | 2006.04.26(水) 07:40 | URL
こんにちは~、プ~ちゃんも暑さには弱いですよね、ゴンも夏場になるとスタジオは涼しいのを知っていて、散歩から帰って来ると一目散にスタジオへ行こうとします、犬は暑がりですからね、ゴンは寒がりでもあります(^^)
つじ | 2006.04.26(水) 08:57 | URL
>つじさんへ
ゴン君いいですね!スタジオで涼めて(^^)
プーは暑い時は家の北側の壁にピッタリくっついて寝ています。
それでも真夏は暑そうです。
実家では昼間からクーラーをつける事が少ないのですが、
あまりに暑い時はクーラーをつけてプーちゃんも家の中に入れてあげます。
その時はやっぱり気持良さそうにしてます♪
オリーブ | 2006.04.26(水) 09:15 | URL
プーちゃんが一番!
苺の花もこでまりも可愛いけど
やっぱりプーちゃんが一番ですね♪
うんうん、十分に飾ってるよ~

最近はお天気がいいと気温も高くなって
プーちゃん、そろそろ参ったなぁになってないですか?
わんこにとっては辛い暑さの季節がきますね
桜花 | 2006.04.26(水) 19:18 | URL
また遊びに来ました。
毎日楽しみにしています。
応援クリックして帰ります。
stayup | 2006.04.26(水) 20:42 | URL
>桜花さんへ
プーちゃんが一番ですか~(*´∇`*)♪
「桜花さん、なかなか分かってるねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤ」(プー)

暑い季節はどこのわんこも苦手ですよね。。。
プーはもう年だし2年前の夏に膀胱炎になって以来病院に通院してるので、
夏は特に気をつけてあげないといけない季節です。
オリーブ | 2006.04.26(水) 23:07 | URL
>stayupさんへ
初めまして、ですよね?
なかなか毎日、更新出来ないのですが頑張ります。
応援ありがとうございま~す!
オリーブ | 2006.04.26(水) 23:10 | URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2006.04.27(木) 09:23 |
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
