カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
山鹿温泉「露天湯 椛(もみじ)」
2006.04.27 (木)
2006年4月23日入湯。
ちょうど1年位前、まだ出来て間もない頃に一度行ったけど、
例のごとくどんなだったか忘れたので再調査に行った(;´▽`A``
20060427155726.jpg住宅街を抜けた所にあって、
ちょっと分かりにくい・・・。
薄れかけた記憶を頼りに行った
ので、案の定迷ってしまった
あぁ、カーナビが欲しい(´・ω・`)

山鹿温泉にある他の家族風呂とは違った雰囲気の建物
↓玄関もなかなかいい感じヽ(=´▽`=)ノ
20060427160335.jpg
日曜の夕方だし1時間待ちは必至だろうなぁと思っていたら、
思いがけず35分待ち でもそれには裏があって・・・
20060427154513.jpg10タイプのお風呂の中から
希望のお風呂を選んで、
部屋ごとに待つシステム。
もちろん希望が無ければ一番早く
空きそうな部屋を選べばOK

そして一番人気(たぶん)の「すべり台風呂」の待ち時間は・・・
なんと、よ・よ・よ・4時間~~
お風呂の待ち時間が4時間て・・・ありえないでしょ( ̄Д ̄;)
でも、子供連れの家族はすべり台目当てで来るんだろうなぁ。。。

私達が今回入ったのは「信濃石風呂」(50分1500円)
20060427154028.jpg
お湯は毎回入れ替え式で部屋に入ると同時にドーッっと出てくる。
浴槽は2m四方はあって、大人4人は入れるかな~
奥の方は“寝湯”になってて、これがまた気持ちいい(*´∇`*)♪
20060427154428.jpg
「露天湯 椛(もみじ)」という名前だけあって、モミジの木がたくさん!
紅葉の時期はまた違う雰囲気になるだろうね~(´ー`)
こういう作りが凝った所はお湯はイマイチってパターンが多いけど、
ここは加温・加水無しの源泉掛け流しで肌触りもヌルツル
平山温泉のような硫黄臭は無い、無味無臭の柔らかいお湯だった♪
20060427154529.jpg
脱衣室には2畳の畳付き。
お風呂上りにゴロンとなったら
さぞ気持ち良かろう・・・と
思ったけど、そんな時間は無い!
やっぱり私には50分は短いわ



山鹿温泉「露天湯 椛」<HP>
 住所:熊本県山鹿市中1326-11
 電話:0968-43-3026
 時間:10:00~翌02:00(火曜は17:00まで)
 料金:貸切風呂10室(50分:1000・1300・1500円)
 泉質:アルカリ性単純放射能泉 pH9.71 源泉温度・52度




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:43| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
こんばんは。
山鹿温泉行ったことがあるんですが、こんない良い温泉があるとは知りませんでした!行ってみればよかったな
チョコひと | 2006.04.27(木) 22:20 | URL
ヌルツル!
ヌルツル!なんですねぇ。
自分の肌で味わってみたいなぁ。
滑り台付きはすごい待ち時間ですね(笑)
お子様と一緒で50分間だと、脱がせたり洗ったり遊んだり着せたり…
あっとゆう間でしょうか?!
畳でまったりするには1時間半は欲しいとこですかね。
ようこ | 2006.04.28(金) 01:41 | URL
>チョコひとさんへ
山鹿温泉行かれたことあるんですか~!
ここはまだ出来て2年経ってないはずですよ☆
次回は是非♪
オリーブ | 2006.04.28(金) 07:52 | URL
>ようこさんへ
そうです、ヌルツルです(^_^)
私の中では「ヌルヌル」より少し落ちるお湯を
勝手に「ヌルツル」と呼んでいます(笑)
自分1人でも50分じゃ短いのに子供連れだとホント、あっという間でしょうね~。
体洗ったりしなければ大丈夫かな(^▽^;)
うーん、1時間半あったらのんびり出来ますね~♪
オリーブ | 2006.04.28(金) 07:57 | URL
温泉に行ったよ~
こんちは~今日スパリゾートに初めて行きました、温泉に入りに行ったのではなく、料理の撮影でした。撮影後に館内をみながらオリーブさんは此処にも来たのかなぁ~なんて思ってしまいました(笑)
つじ | 2006.04.28(金) 19:22 | URL
>つじさんへ
行きましたか~♪
でもせっかく行ったのに温泉には入ってないんですね(>_<)
スパリゾート??私は行ったことないです。。。
どこにあるんですか~(;´▽`A``?
オリーブ | 2006.04.28(金) 22:06 | URL
初めまして♪
山鹿温泉、最高ですよね!!
って、私、山鹿市出身なんですけど・・・。
つい、山鹿温泉って言葉に目が留まってしまいました。
今は、遠く離れてるんですけど、帰ったら必ず温泉に直行です(≧▽≦)
でも、椛さんは初めて聞きました。。。
今度、帰ったら行ってみますね♪
sumile | 2006.04.29(土) 19:58 | URL
>sumileさんへ
初めまして!
コメントありがとうございますv-20
山鹿がご出身なんですか~!うらやましい(*´∇`*)
温泉よりどりみどりって感じですよね☆
今度は是非「露天湯 椛」へも行かれてみてください♪
また、ブログのほうにも遊びに来て下さいね('-'*)
オリーブ | 2006.04.29(土) 22:59 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
