カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
東背振「森のパン屋 せふりの」
2006.05.01 (月)
背振の山の中にあるパン屋さん。
山の中にもかかわらず、いつ行ってもお客さんが一杯!
車が次々とやって来ます
20060501122250.jpg
酵母・材料・水にこだわり、石窯で焼かれるパンはどれも美味しい

20060501122826.jpgでも、私の一番のお気に入りは
←このアップルパイ(420円)
今まで食べたアップルパイの中で
ここのがダントツ一番
ホールタイプのもあって、
一回食べたけど、何故か
このタイプ(約9×9cm)の方が
美味しいような・・・(;´▽`A``

↓パイの中にはリンゴがぎっしり~(≧▽≦)♪
20060501122734.jpg
もうね、このリンゴが絶妙なのですよ
リンゴのシャキシャキ感がしっかり残っていて、控えめな甘さの中に
程よい酸味とほのかなシナモンの風味・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
くし型にカットされたリンゴは1個分ぐらい入ってそうな勢い!!
あまり甘くない甘い物が好きという人には是非オススメ

20060501122848.jpg
お店の前には水汲み場があって
背振の天然水を無料で汲める♪
タンクやペットボトルを持ってきて
汲んでいる人がたくさん!
もちろん私も汲みました


以前は筑後・佐賀方面からこのお店に行く時は坂本峠という、
国道とは思えない細~い山道を通らないといけなかったけど、
「東脊振トンネル有料道路」が開通して、見違えるほど快適に
ただし、普通車300円なり・・・


「森のパン屋 せふりの」<HP>
 住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈2302
 電話:092-952-9622
 時間:10:00~日没 (休:木曜)


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 14:54| 食(佐賀)| トラックバック:1| コメント:12Top↑
コメント
リンゴがいっぱい!
うわぁ~!リンゴがいっぱいで美味しそう(^^)
東背振って確か。。高速のインターがありましたよね?
一度利用した事がある気がします。
こんなパン屋さんがあるんですね!
石釜で焼いたパンなんて、美味しいでしょうね!
Blue sky | 2006.05.01(月) 23:58 | URL
w(゜o゜)w オォー
おいしそう~~~♪
アップルパイ大好きですよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
背振にあるんだね!
是非いかなくっちゃ・・・タタタタタ・・・((((ヘ(;・_・)ノ

それにしてもあちこちの情報をよくご存知ですよねぇ
九州ウォーカーよりオリーブさんの情報の方がグッドだわぁ(笑)
桜花 | 2006.05.02(火) 00:58 | URL
んまそ~!
アップルパイは林檎のしゃきしゃきした食感が残ってるほうが断然好きv-378
そして適度な酸味があれば文句なし!
ド迫力の断面ですねぇ。
これはほんとに1個分ぐらい入ってるわv-405
これだけでお腹一杯になりそう(笑)

おいしいお水もあるし、わんことドライブするにはいいとこだなぁ。
ようこ | 2006.05.02(火) 01:57 | URL
>Blue skyさんへ
このリンゴいっぱいがポイントです(*´∇`*)
東脊振インター、ありますよ~。
このインターからさらに山の上へ上へと行ったところにあります。
福岡市内からだと大橋→那珂川経由で行けますよ♪
オリーブ | 2006.05.02(火) 07:42 | URL
>桜花さんへ
美味しいですよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
アップルパイお好きですかv-21是非一度お試しください♪
この形のがオススメですよ☆
福岡方面からだと385号線を大橋→那珂川経由です。

このパン屋さんは、かなり前に知人から教えていただいたんですよ~!
九州ウォーカーより・・・だなんて(∩。∩;)ゞ
まだまだ行ってみたいところ一杯ですよ~。
オリーブ | 2006.05.02(火) 07:58 | URL
>ようこさんへ
んまいですよ~v-218
しゃきしゃき食感と適度な酸味がお好みのようこさんに食べていただきたい!
九州に来られた時は是非(^ー^* )♪

そうですね、わんことドライブするのにいいかもです♪
オリーブ | 2006.05.02(火) 08:04 | URL
おいしそう
アップルパイ大好きだから、行ってみよう♪
いつも看板は見るけど通り過ぎてたけど、
オリーブさんの写真を見たら、ヨダレ物でした、笑。
水汲みがてら行ってくるね~v-354
bali | 2006.05.02(火) 10:48 | URL
おいしそうなパイですねぇ。
甘いものが大好きなのでよだれが出てきそうです。
チョコひと | 2006.05.02(火) 12:26 | URL
>baliさんへ
baliさん是非一度お試しくださいv-21
私は朝倉の某有名アップルパイよりも、
こちらのほうが好みです(*´∇`*)
かなり甘さ控えめなので☆
このサイズのがオススメですよ♪
オリーブ | 2006.05.02(火) 12:43 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさん、美味しいですよ~コレ!
甘い物好きな方も苦手な方もイケると思います☆
オリーブ | 2006.05.02(火) 12:45 | URL
TB失敗しました(・・;)
さっきTBを送ったのですが、間違って「この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)」を使用して確認せずにOKしてしまったため、オリーブさんの記事の見出しが私のblogにそのまま表示されてしまいました(今は削除しました)。
なので、1回目のTBは承認せずに、2回目に送った方を承諾してもらえると嬉しいです。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
てんてん | 2006.10.19(木) 00:58 | URL
>てんてんさんへ
了解です(^^)/
私もイマイチ「この記事にトラックバック・・・」の使い方が分かってません(笑)
TBありがとうございます!
私も、もう一度送ってみますね♪
オリーブ | 2006.10.19(木) 07:50 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
珍しく妹と二人で福岡までドライブ。途中、東脊振トンネルの「さざんか千坊館」内のパン屋「せふりの」に立ち寄りました。以前はお天気が悪い(集中豪雨が降った日)の夕方だったためか、客もまばらだったのですが、こ
2006/10/19(木) 00:53:22 | 温泉三昧 *** 1010 on 1000 ***
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
