カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
鳥栖温泉「家族風呂温泉 山ぼうし」その1
2006.05.02 (火)
2006年4月30日入湯。
佐賀方面に行ったついでに、かなり久々に訪れた

鳥栖市内とは思えないようなイイ雰囲気
黒川温泉っぽいね(* ̄▽ ̄*)ノ

右の建物が受付。その左側には家族風呂が4室ある。
受付の右奥に進むと、左に下る道と右に上って行く道があり、
左に下って小さな橋を渡った先には洞窟風呂が3室ある。
20060502171856.jpg
右に行くと、この階段があって、
家族風呂が3室(1室は露天)と
女性専用露天風呂がある。
家族風呂は全て離れ形式で、
浴槽の作りがそれぞれ異なる


↓今回入ったのは受付左側の一番奥「なでしこの花」
20060502191837.jpg
お湯は毎回入れ替え式でコインを入れてから約30分間出続ける。

せっかくだし入った事がない部屋に入りたかったのに、
前に一度入った事がある部屋だった・・・ガックリ(+_+。)
私達より先に待ってたのに呼ばれてなかった人達がいたけど、
部屋を指定して待ってたのかなぁ~

ここのお湯は特徴の無いサラッとしたお湯なので、
私達には物足りないけど、雰囲気の良さでカバーしてるって感じ。
窓を開けると緑の木々や川の流れる音が楽しめるし
そして佐賀県の家族風呂にしてはお手頃な料金なのもイイねd(-_☆)



鳥栖温泉「家族風呂温泉 山ぼうし」
 住所:佐賀県鳥栖市河内町2867
 電話:0942-85-1443
 時間:11:00~23:00(土日祝10:00~22:00)
 料金:貸切風呂10室?(50分1500円、露天2500円)
     女性用露天(500円)
 泉質:単純弱放射能冷鉱泉  19.0度  pH7.8


                       →「山ぼうし」その2はコチラ




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:51| 温泉(佐賀)| トラックバック:0| コメント:11Top↑
コメント
ステキな建物(^^)
へえ~鳥栖にこんな温泉があるんですね!
本当、黒川っぽくて良いですね。
お湯が毎回入れ替え式って、清潔で良いですね~♪
今度機会があったら行ってみまーす!
私も温泉大好きです。

鹿児島、なんとか宿が取れて行ってきました。
(宮之城温泉という所に泊まりました)
1部屋だけ空いててとても良い宿でした。
後日、ブログにUPしますね。
Blue sky | 2006.05.02(火) 23:45 | URL
最近もお客さんが多いのですか?
随分前に2回だけ行ったことがあります。

雰囲気よく造られていますね。
岳の湯の天狗松祐花を作った大工さんが建てられたとかいう話を聞きました。

以前は2時間待ちとかいうこともあったのですが,いまも人気なのですか?
ヨシキ | 2006.05.03(水) 01:10 | URL
佐賀は一度も行ったことない!
九州でも行ったことあるのは博多だけなんだけどね(笑)

雰囲気がいいv-218
トトロとか千と千尋の神隠しの感じが漂ってる。
癒されるなぁ。
ようこ | 2006.05.03(水) 02:09 | URL
>Blue skyさんへ
雰囲気を楽しみたい方にはオススメです☆
浴室や脱衣室もいい雰囲気で清潔感もあります。
鳥栖方面に来られた時は是非一度寄ってみて損は無いと思いますよ♪

鹿児島、お部屋取れて良かったですね~!
宮之城温泉は行ったことないのでブログ楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

オリーブ | 2006.05.03(水) 10:05 | URL
>ヨシキさんへ
私も2年ぐらい前に行って以来でした。
「天狗松 祐花」には行ったことないのですが、
ホントいい雰囲気に作ってありますよね!
まだまだ人気のようで駐車場(少し増えてました。)は一杯でしたよ。
この日は行った時間が少し早めだったので30分待ちでした。
(部屋を指定して待っている人はそれ以上かも?)
夜は2時間待ちもあるかも・・・?という感じです。
オリーブ | 2006.05.03(水) 10:16 | URL
>ようこさんへ
博多には来られた事あるんですね~!
佐賀まではなかなか・・・でしょうね(笑)

ここは敷地内に小川も流れてたりするので、
ちょっと散策するのも楽しいですよ♪
オリーブ | 2006.05.03(水) 10:22 | URL
へ~鳥栖にこんなとこがあるんだね♪
近いし、雰囲気もいいし行きたい!!

天気もいいしよかったね~♪
連休も温泉三昧だったんだね^^
私達はダイビングの免許を取りに鹿児島の枕崎に行ってきたよ。ばてばて・・・
温泉にも行ったよ。普通の温泉センターみたいなとこだったけど・・いとまゆの気持ちになって入ってみたけどなんてないお湯だったような・・(笑)ってまだまだやねっって感じ?
いこ | 2006.05.06(土) 22:07 | URL
>いこちゃんへ
うん、ここならいこちゃん達にもオススメできるかな♪

ところで、ダイビングの免許~!スゴイ!
何日かで取れるの?
私達は全然、温泉三昧とかじゃなかったよ。。。
たいした遠出も出来ないし、取りあえずなんとな~く出掛けたけど・・・。
いいな~、いこちゃん達、連休満喫って感じやねぇv-20
オリーブ | 2006.05.06(土) 22:33 | URL
今日初めて行きましたv-48
露天風呂は銭湯と同じぐらいの値段でした。屋根付きなので今日みたいに雨が降ってもok!
受付のおばあちゃんも優しかったし、また行きたいな~。
よぅ | 2006.08.30(水) 13:57 | URL
>よぅさんへ
コメントありがとうございます。!
今日行かれたのですね!
平日だし、お客さんも少なくてゆっくり出来たのでは?
私は貸切風呂にしか入ったことないので、一度露天にも入ってみたいです♪
雰囲気良さそうですよね(^▽^)
オリーブ | 2006.08.30(水) 19:48 | URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2009.03.21(土) 11:13 |
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
