カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
塚原温泉「火口乃泉」
2005.12.22 (木)
2005年9月25日入湯。
ここは「日本第2位の強酸性」の温泉らしい。

日本で2位・・・強酸性・・・?

そんな凄そうな温泉、一度は入ってみた――い!!
という私の強い希望で行く事になった。
朝9時半頃に着いたのにもう車は一杯だった。
やっぱり人気なんだね☆
タクシーで来てる人もいたけど・・・(・・。)?
こちらが家族風呂↓↓
なかなかの風情
お湯はちょっと黄色っぽい感じ。
かなり熱かったけど、あまり薄めたくなかったから
ちょっとずつ水を入れて騙し騙し入った(>_<;)

そうそう、味見しなきゃ♪と飲んでみたら
やっぱり酸っぱかった!(ネットで調べてたからねv)
何も知らずに飲んだ旦那さんは「ゔァ□○☆・・・(`Д´;)!」と
速攻吐き出していた( ̄m ̄〃)ププッ
酸っぱいのが平気な私にとってはレモン水みたいだったケド。
(でも、ホントはあまり飲んだらいけないみたい・・・。)
お湯が熱かったから長く浸かっていられなくて、
出たり入ったりしてたけど、それでも指先がシワシワに。
強酸性だから・・・?

窓から見える景色も良くて、気持ちよかった☆
また行きたいけど、ちょっと距離もあるし、
これからの時期は雪で休みの日もあるらしい。
来年の春までおあずけかな~(´・ω・`)

塚原温泉「火口乃泉」
 住所:大分県由布市湯布院町塚原1231-2
 電話:0977-85-4101
 時間:9:00~18:00
 料金:男女内風呂(500円・2時間以内)
     男女露天風呂(600円・ 〃  )
     家族風呂5(60分2000円)
 泉質:酸性-含硫黄・鉄・アルミニウム-カルシウム-硫酸塩泉

*歩いて10分ぐらい登ると火口見学が出来るそうです♪ 



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 14:00| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
仕事に来れてしまった今日この頃です・・・。
ここの温泉は確か「アトピー性皮膚炎」の人に良く効くという温泉では?
アトピーがひどい時に行った事があるよ!入った時はヒリヒリしたけどだんだん慣れてきて上がった後はかゆくなくなってた気が・・・・。(曖昧)
絵美 | 2005.12.22(木) 14:14 | URL
仕事、休みにならなくて残念だったねv-16
雪は久留米のほうがすごかったみたい。
そうそう、なんかアトピーに効くらしいね~。
私もネットで見た情報だけど・・・。
でも、上がった後はかゆくなかったって事は、やっぱり効くんだろうねぇ。
なんと言っても日本第2位の強酸性温泉ですから!
オリーブ | 2005.12.22(木) 21:10 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
