カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
阿蘇郡小国町黒渕①~「鍋ヶ滝」
2006.05.09 (火)
ミニ鳥居がある「鉾納社(ほこのみや)」(小国町黒渕②)から、
さらに先へと進んで行った所にある滝。
「○○滝」という看板を見ると素通り出来ない私達・・・(>▽<;;
ここは松嶋菜々子さんの某お茶のCMのロケ地にもなったという
「これは是非行かねば!」
そして、
菜々ちゃんと同じ場所に立たねばっ( ̄m ̄* )♪」と訪問。。。
(かれこれ1年半程前の話ですが

滝は駐車場から少し足場の悪い道を下った先にあります。
「菜々ちゃん(←友達?)もこの道を歩いたのかなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
などと、しょうもない事を考えながら歩くと楽しい

マイナスイオンたっぷり (写真は全て2004年10月16日撮影)
流れ落ちる水が薄いカーテンのようでキレイ(*´∇`*)
20060509181417.jpg
この滝は「裏見の滝」で裏側が空洞になっている
滝の裏を通って対岸へも行けます('▽^*)
20060509181523.jpg
滝の裏側の空洞はかなり広くてビックリ(゜o゜)

20060509190728.jpg結局、菜々ちゃんが立った場所は
どこだかよく分からず・・・(´・ω・`)
(↑って本気だったんかい)

お茶のCMに使われるだけあって、
爽やかな雰囲気の滝でした




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:23| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
ここ!
ここの滝!友達が良いよ~ってオススメしてました。
松島菜々子さんのCM撮影にも使われたって言ってたから、ぜひぜひ行きたいって思ってます。
裏側を通りぬけられるなんておもしろいですよね!
ほーんと、マイナスイオンたっぷりですね。
写真から迫力が伝わってきます。
Blue sky | 2006.05.09(火) 20:59 | URL
ここはイイですね♪
ココと長湯の清滝が私が大好きな滝です。
お弁当を持っていって,のんびり過ごしてみたいところです。
ヨシキ | 2006.05.09(火) 21:46 | URL
いいね~~~
涼しそう♪
奈々子のお茶のCMが九州とは・・・しらなんだ。
こういうとこって人がいっぱいなんじゃないの?なんかロケみたいにきれいに撮れてるよw(゜_゜)w
いこ | 2006.05.09(火) 22:03 | URL
>Blue skyさんへ
お友達もオススメですか♪
確かにいいですよ~。
なんか、のんびり過ごしたい滝って感じです(*^-^)
裏側の広さにも多分ビックリすると思います☆
ぜひ行かれて見てくださいv-21
オリーブ | 2006.05.09(火) 22:19 | URL
>ヨシキさんへ
ヨシキさんもお気に入りなんですね♪
ホント、のんびりしたい雰囲気ですよね~(*´∇`*)
長湯の清滝・・・初めて聞きました!
なんちゃって滝マニア(笑)としては是非行ってみたいです♪
オリーブ | 2006.05.09(火) 22:21 | URL
>いこちゃんへ
うん、滝の近くは涼しいよね~♪
私が行った時はそんなに人多くなかったけど、
最近はどうなんだろう・・・。
意外と穴場っぽいのかも??
だけど、CM製作の人もいろんな場所を知ってるよね~\(・o・)/
オリーブ | 2006.05.09(火) 22:25 | URL
小国町
よさげなところですね。
これからの季節こういうところいいですね。
小国町とは、阿蘇の小国町のことですよね。ちょっと足を伸ばせばいけそうなので行ってみたいです。
じゆさ | 2006.05.10(水) 03:32 | URL
>じゆささんへ
この滝はすごくいい雰囲気でしたよ。
紅葉の季節もキレイだろうな~と思います♪
小国町(阿蘇郡です)へは八女~中津江経由で行くのも車が少なくていいかもしれません。
(山道ですが・・・。)

オリーブ | 2006.05.10(水) 08:59 | URL
知らなかった~
私の母が小国の出なので、幼い頃からあちこちと遊びまわってたのに・・
こんなに素敵な滝があったなんて!
オリーブさんに教えてもらって、なんだか一人可笑しくなっちゃたよ(* ̄m ̄) ププッ
桜花 | 2006.05.16(火) 15:08 | URL
>桜花さんへ
お母様、小国出身なんですね~!
そんなに大きな滝じゃないし、
CMに出てから知られるようになったんでしょうか???
お母様も実はご存知で、身近にありすぎて目に止まらなかっただけだったりして(笑)
桜花さん、今度ぜひ行かれて見てくださいね(^ー^* )♪
オリーブ | 2006.05.16(火) 22:23 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
