カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
バランスボール(もどき)
2006.05.16 (火)
か・な・り、乗り遅れた感はありますが・・・・・

「バランスボール」「ジムボール」
と呼ばれている、
コレ↓↓ 買っちゃった(* v v)

比較のために2Lペットボトルを並べてみました(^-^)

前々から気になってはいたけど、
多分すぐ飽きる → 放置する → 邪魔になる
っていうのが予想できてなかなか手が出せなかった

「安いのがあったら買おう♪」と探していたら、
ダイ○ックスで980円っていうのを発見
これなら仮に飽きたとしても惜しくないってことで購入~(;´▽`A``

あ、でも、
別にこれでエクササイズとかするつもりはサラサラなく、
テレビ見ながら、ハミガキしながら座ってるだけで、
インナーマッスルが鍛えられるかも~( ̄m ̄* )♪
という、甘い考えなわけで・・・

 *実際、ただ座ってるだけで腹筋使ってる感じがするし、
  足を床から離してバランス取るのはかなりの全身運動
  ちなみに私のバランス記録は10秒ぐらい、ヽ`(~д~*)、ヽ`
  旦那さんは「2分ぐらい出来た!」って言ってたケド・・・。

購入してから約3週間。
思い出した時にちょこっと座ったりする程度で、
もう既に部屋のインテリアとなりつつあるけど、
コロコロ転がせるから意外と邪魔にならずにすんでます
(↑ていうか、ちゃんと使おうよ・・・。)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 16:18| 日記| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
欲しい!
私もこの手のエクササイズグッツ大好き!
このボールも買おうとしたことあります。
「旦那がすぐ飽きるでしょ。邪魔になるでしょ。」って買ってくれなかったけどね(笑)
私もインナーマッスル鍛えた~い♪
わんこにボールかじられちゃうかなぁ。
ようこ | 2006.05.16(火) 20:39 | URL
我が家のバランスボールは,邪魔になると蹴られて,半年以上もあっちへコロコロ,こっちへコロコロ。
先日ついに空気が抜かれました(笑)
オリーブさんは,ちゃんと活用してくださいね!
ヨシキ | 2006.05.16(火) 20:59 | URL
>ようこさんへ
ふふ、ようこさん買ったもの勝ちですよ( ̄m ̄〃)
インナーマッスル鍛えましょ~♪
ひなちゃんの口でかじるのは無理でしょうね~(笑)
でも、鼻でツンツンやって転がして遊ぶかも(^▽^)?
オリーブ | 2006.05.16(火) 22:28 | URL
こんばんは。
チョコひとも最近、ピンクのヨガボールを買いました。でも、いぼいぼがあるの、いいですね。
つぼが刺激されて気持ちよさそう。

ちなみにチョコひとは三日坊主です。
チョコひと | 2006.05.16(火) 22:36 | URL
>ヨシキさんへ
ヨシキさん宅にもあったんですね!
でも、空気抜かれちゃったんですか(笑)
半年以上もコロコロ状態だったなら・・・(;´▽`A``
せっかく私が「1人で」せっせと空気入れたので、
頑張って活用します!!
オリーブ | 2006.05.16(火) 22:38 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさんも最近買われたんですか♪
いぼいぼ付きのほうが指圧効果もあるかな~と思って(*´∇`*)v-21

私も三日坊主のようなものです(笑)
でも、いつでも座れる場所に転がしてるので、
たま~に座ってますよ♪
え?「たま~に。」じゃ駄目って(^▽^;)?
オリーブ | 2006.05.16(火) 22:42 | URL
コレコレ!
私も気になってたんでーす。
でも、大きいし使わなくなった場合、困るなぁ~と思って。。。
980円なんて、お得なモノ見つけましたね(^^)
写真を見ると、なんだか涼しげで部屋のインテリアになってる気が…

話は変りますが、今週末は日田の川開き花火大会です。
天ヶ瀬温泉の立ち寄り湯とセットで、土曜に行く予定にしてますが。。
雨の予報なんです!かなりショック(>_<)
天気予報が外れてくれることを、祈ってます。
Blue sky | 2006.05.17(水) 19:06 | URL
>Blue skyさんへ
そうそう、けっこう買うのためらいますよね(笑)
1000円以下なら・・・と思って探してたら見つけました
色がオフホワイトだから見た目にもうっとうしくないし♪

毎年、川開きの時期は天気があやしい事が多いかも・・・。
何年か前に行った時は、
花火が上がる直前まで小雨がパラパラ降ってて、
花火が上がり始めたらスッキリ降り止んだことがありましたよ!
予報外れるといいですね♪
オリーブ | 2006.05.17(水) 23:03 | URL
ねーねー(^.^)
多分すぐ飽きる → 放置する → 邪魔になる ってなったらレンタルしてぇv-219
最近バレエ休みがちで・・あいかわらず腹筋が・・・やばいよ。
いこ | 2006.05.23(火) 18:05 | URL
>いこちゃんへ
うん、いいよ~(笑)
部屋の真ん中にゴロンといるけど、まだ邪魔とは感じてないよ♪
少なくても1日1回は座るようにしてるしv-221
最近バレエ行ってないの?
多分バレエの時みたいに強制的にポーズ取らないと、
バランスボールごときじゃ腹筋に効かないかも・・・。
(↑使い方が甘いだけっていう話も・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`)
オリーブ | 2006.05.23(火) 19:45 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
