カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
うきは市「IBIZA イビサ・スモークレストラン」
2006.05.19 (金)
うきは市の山の奥の奥にある手作りハムとスペイン料理のお店。
前々から噂は聞いていたけど、なかなか行く機会がなかった。
GW中、特に遠出する予定も無かったので行ってみた

合所ダムから川沿いの道をさらに上流に行った所にあって、
途中、道が細い部分もあったりして、
「ホントにこの先にお店があるの??」っていう場所にある\(;゜∇゜)/
不安になりつつお店に着いてみると、
「こんな山奥なのに!」(←しつこい)っていうくらい車が一杯だった

石積み&白壁の素朴な外観(*´∇`*)

店内もこだわりが感じられていい雰囲気♪
20060519165844.jpg
この日は遅い朝食をとっていたので、軽く食事することに
スモークハムの盛り合わせ(パンとシェリー酒orコーヒー付き)、
トマトサラダ、ソーセージの盛り合わせをチョイスo(^-^)o
20060519165507.jpg20060519165524.jpg
↑食べかけで失礼・・・(;´▽`A``
スペイン伝統のハムや生ソーセージ、
石釜で焼かれたパンに手作りジャム、
オリーブオイルがかかったトマトサラダ・・・どれも美味しかった
チーズの盛り合わせとかがあったらいいのにな~( ̄¬ ̄*)
他に、スペイン料理や、コース料理なども♪

ハム・チーズ・パン・オリーブオイル・オリジナルコーヒー等は
店内でも販売されていて、購入だけでもOK(o^-')b

↓ちなみにこちらはお手洗い(≧∇≦)
20060519165905.jpg


自然に囲まれていて、の~んびり過ごしたくなるお店でした

20060519164742.jpg「イビサ・スモークレストラン」<HP>
 住所:福岡県うきは市浮羽町
     注連原707-1
 電話:0943-77-7828
 時間:11:00~20:00
 休:月曜(祝日は営業)*2月休業

*IBIZAはスペイン語で「イビ」英語では「イビ」と発音するそう




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:31| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
ここ8年くらい前に行ったよ~。ドキドキするよね・・この道。
まだあるのかな?って思ってたけど健在なんやね。
今泉(バレエに行く途中)にあるIBIZAも同じかなあ?
いこ | 2006.05.19(金) 20:49 | URL
日本?
日本とは思えないたたずまいですね。
写真が食べかけなのはズバリ!
おいしそうすぎて写真撮るの忘れて食べちゃいましたね!
私もよくやりますv-408
私の場合、写真を忘れて全部食べちゃうこともあるけど…
ソーセージぷりぷりしてておいしそうだぁv-10
ようこ | 2006.05.19(金) 23:28 | URL
こんばんは。
ずいぶん、おしゃれなお店ですね。
このお店を見ただけで、おいしい♪って分かる感じです。
デートや、ドライブの途中に立ち寄りたいお店ですね。
パン食べてみたい!!
チョコひと | 2006.05.19(金) 23:36 | URL
>いこちゃんへ
そうそう、確か、いこちゃんからこのお店の話を聞いたような・・・。
「いこちゃんもこの道運転したのかな~( ̄△ ̄;)??」って思ったもん(笑)
ここが本店で福岡にもお店あるみたいだから、たぶん同じじゃないかな?
オリーブ | 2006.05.20(土) 07:40 | URL
>ようこさんへ
そうですね☆「日本?」って感じですよね~(^ー^* )♪
ハムの盛り合わせのシェリー酒とパンが揃うのを待てなくて、先に食べちゃいました(;´▽`A``
食べ終わってから「あ、写真・・・lllll(-_-;)llllll」って気付くこともあります(笑)
ソーセージはホント、プリプリ・ジューシーで、
ナイフを入れた瞬間、思いっきり肉汁が飛び出して焦りました(ノ゜⊿゜)ノ
オリーブ | 2006.05.20(土) 07:48 | URL
>チョコひとさんへ
お店の雰囲気だけでも満足♪って感じです(*^^*)
ドライブの途中に・・・っていう場所でも無いのですが、
「わざわざ行く価値あり☆」というお店でしたよ♪
パンは素朴な味で、ダンナは手作りジャムをつけてワインと一緒に食べるのがお気に入りでしたd(-_^)
オリーブ | 2006.05.20(土) 07:55 | URL
海外みたいですね
ステキなお店ですね。海外に来ているみたい(^^)
トイレもすごくお洒落ですね。
ゆっくりとした時間を過ごせそうですね!
生ソーセージなんてあるんですね!
生ハムはよく見かけるけど、ソーセージも美味しそう♪

話は変りますが。。。
昨日、日田の川開き花火大会に行ってきました。
心配だった台風の影響も無く、天気も良くて!
すごくキレイでしたよ。
温泉ですが、オリーブさんから教えてもらった「琴平温泉」に行ってきました。
天水に行こうと思ってたのですが、昼に予定が入ってしまって…
天ヶ瀬まで行く事ができませんでした(>_<)
「琴平温泉」キレイだし、良かったですよ。
良い場所教えてくださって、有難うございました。
後日、ブログにもUPしたいなって思っています。
Blue sky | 2006.05.21(日) 22:39 | URL
>Blue skyさんへ
ホント日本っぽくないですよね(^_^)
生ソーセージはプリプリでした♪

花火大会、天気良くて良かったですね!
行きたかったなぁ~('-'*)
琴ひら温泉に行かれたんですね。
露天は川沿いにあって、なかなかいい雰囲気ですよね。
家族風呂もいろんなタイプがあって(私のオススメは桧の浴槽のお部屋です♪)
人気があるのも分かります。(ちょっと高いのが・・・v-12)
私はブログに載せてないので、Blue skyさんの記事楽しみにしてます(^▽^)/

オリーブ | 2006.05.22(月) 07:58 | URL
はじめまして
今日、メールをしたのですが読んでもらえたでしょうか?
かじわら | 2007.07.17(火) 21:15 | URL
>かじわらさんへ
初めまして。
先ほど(19時半前後でしょうか。。。)お返事差し上げたのですが、届いていませんか?
届いてないようでしたら、再度、送信いたします。
オリーブ | 2007.07.17(火) 21:21 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
