カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
思うところあり・・・
2006.05.24 (水)
ブログを始めて早5ヶ月
『温泉に行った♪』というタイトルをつけたわりには、
最近は温泉ネタも少なくなり、
「違うタイトルにすれば良かった・・・
なんて思う今日この頃、ヽ`(~д~*)、ヽ(汗)

でも、サブタイトルに
『・・・温泉の記録と興味のある事や日常の出来事を綴った日記 』
って書いてあるから、いいよね、

こんな、へなちょこブログでも見に来てくれたり、
コメントくださる方がいらっしゃるのは本当に嬉しいかぎりです。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

先日、非公開コメントで
「楽しく拝見しています。
―中略―車椅子でも入れるかどうかも載せていただけませんか?」
というような内容のものをいただきました。
コメントくださった方、ブログを見ていただきありがとうございます。

それで、ちょっと悩んでしまいました(・・;)
「確かにそういう情報も載せたほうが親切だよね
「でも、車椅子が可か不可かを判断するのは難しいかも・・・。」
「素人目ではOKと思っても、ちょっとした段差や、入り口の幅、
 扉の向きとか分からない事がいっぱいだし・・・
「素人判断で無責任に“ここは可、ここは不可”って書く事も出来ない

というわけで・・・
車椅子使用についての記述は出来ないという結論に至りました。

もちろん、植木温泉「七福神」のように、施設やHPなどに
バリアフリー対応という説明がされていた時は一言添えたいと思います。
その他については施設の電話番号や、あればHPを載せていますので、
ご面倒かとは思いますが、問い合わせていただければと思います。


温泉好きなへなちょこ管理人が個人的な感想をつらつらと綴った
趣味的ブログという事で、ご理解いただけると助かります・・・m(_ _"m)
これからもよろしくお願いします☆


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:18| 日記| コメント:8Top↑
コメント
久留米周辺のいろんな情報を届けてくださるのでいつも楽しく見ています。
「温泉に行った♪」ってタイトルはネタ的に大変かもしれませんね。
これかも久留米近辺の楽しい情報期待してます。
じゆさ | 2006.05.24(水) 22:08 | URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.05.24(水) 22:36 |
こんばんは。

タイトル、チョコひともこれでよかったのかな~??なんて考えてしまいます。

温泉に関しては確かに今、バリアフリーがすすんでいますけれど、まだまだ100パーセント完備されていないですよね。

秘湯なんかに行くと、急な階段しかなかったり・・・。
難しい問題ですね。
チョコひと | 2006.05.24(水) 23:53 | URL
>じゆささんへ
いつもありがとうございます♪
タイトルつける時、他に思いつかなくて、
なんとなくつけてしまったんですよね~(;´▽`A``

ホントは久留米近辺だけじゃなく
、もっと遠い所にも行きたいんですけど・・・・・(´・ω・`)
これからも、自分が行ってみて良かったと思う情報を載せていこうと思ってます☆
オリーブ | 2006.05.25(木) 06:44 | URL
>管理人のみ閲覧できます。さんへ
早5ヶ月、まだ5ヶ月・・・という感じですσ(^_^;)
最初はドンドン更新頑張ろうと思ってたんですが、
一つの記事を書くのにすごい時間がかかってしまってなかなか・・・v-12
サクサクっと書けるようになりたいですv-21

温泉以外のネタも楽しいと言っていただきありがとうございます(*´∇`*)♪
これからもよろしくお願いします☆
オリーブ | 2006.05.25(木) 06:57 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさんは、海外にもイロイロ行かれてるし、
タイトルばっちりじゃないですか~d(⌒ー⌒) !
私はそのうちコソッと変えるかも・・・(;´▽`A``アハハ

バリアフリー化はまだまだでしょうね。。。
私が今まで行った家族風呂を思い出してみると、
多くの所が何かしらの障害があるように思います。
なかなか難しいですね。。。
オリーブ | 2006.05.25(木) 07:13 | URL
私なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄) !!





へへへ
いこ | 2006.05.25(木) 23:41 | URL
>いこちゃんへ
あっ・・・・・( ̄0 ̄;


エヘヘヘ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
オリーブ | 2006.05.26(金) 14:37 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
