カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
 お気に入り の記事一覧 
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
オススメお菓子♪
2006.11.30 (木)
普段あまりスナック類を買わない私だけど、
スーパーで見かけて買わずにはいられなかったお菓子をご紹介♪

まずはコレ黒糖ビスケット
黒糖ビスケット
黒糖モノに弱い私は、もう、
この黒糖という文字を見て素通り出来なかったですよ
よく見ると、パッケージに載ってるビスケットに見覚えが・・・!?
そう!誰もが知ってる(?)ココナッツサブレと同じメーカーの商品
あれも好きなんだよね~(*´∇`*)
これは期待出来ると、お買い上げ~♪
さっそく食べてみると・・・、パリッサクッw(゜o゜*)w
クラッカーとビスケットの中間のような軽い食感☆
味は「黒糖」というより「ブラウンシュガー」のイメージかな?
(↑同じ意味だけど、なんとなく・・・(;´▽`A
ちょっと香ばしいような風味がクセになる~♪

次はコレ
フレンチトーストプリッツ&ラミー
プリッツ「フレンチトースト味」はメープルシロップに惹かれて購入♪
(メープルものにもかなり弱い私・・・(*^m^*)
プリッツ断面小袋を開けた瞬間、
ホワ~ンと漂うメープルの香り♪
それだけでも幸せ~(*^^*)
メープル好きにはたまらんね
さらに普通のプリッツと違って、
平たくてパリパリしてる☆
これはウマイッヾ(@⌒¬⌒@)ノ
もう一つは定番の「ラミー」チョコレート!
1年中売ってるのかと思ったら秋冬限定だったんだね(・ェ・o)
これは、中にたっぷり入ってるラムレーズンのラム酒加減が好き♪
ホントに「ラム酒そのもの!」って感じで、かなり大人の味
(ラム酒って飲んだことないけど・・・
でも、お酒に弱い私は2かけぐらいで酔っ払いそう(~_~;)
箱の表示を見るとアルコール分3.7
ビール並み?
車を運転する前には食べられません



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:57| お気に入り| トラックバック:0| コメント:10Top↑
☆Pop up!SMAP☆
2006.08.23 (水)
「飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR」
8月21日のSMAPコンサートに行って来ました~♪
今年の福岡公演は8月17、18、21、22日の4日間
場所はもちろん福岡ヤフー・ジャパンドーム☆
私の一年に一度の楽しみなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
渋滞中・・・
↑コンサート終了後のドーム周辺。

今年の座席も去年に引き続きアリーナ♪♪
しかも予想以上に前のほうだった~O(≧▽≦)O
前から7列目で真ん中の花道から10番目(ぐらい)!!
双眼鏡無しでバッチリ生SMAPが見えました
(チケットを申し込んでくれたあいママさんの運に感謝♪)

毎年、オープニングは趣向が凝らされていてワクワク♪
去年はメンバーがアリーナを歩いて登場というものだったけど、
今年は・・・まさかあんな所から登場するとは!!
まさに Pop up!SMAPヾ(≧∇≦)ノ"
真正面から見たかったかも・・・
飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR
私は慎吾君ファンだけど、つよぽんにもつい目が行ってしまった☆
トークでは殆んど喋らないつよぽんも、踊ってる時は生き生き♪
ダンスは一番キレイだと思うし、ファンサービスも一番丁寧かも♪
「やっぱりSMAPなんだなぁ~(=´▽`=)」って感じ(笑)
慎吾君は、あの笑顔がまず最高
そして、ダンスの時はガラッと変わってかっこいい☆
(でも、上半身裸になるのはもうちょっと絞ってからのほうが・・・
今年のコンサートはトークが短くて、歌&ダンスが中心。
かっこいいSMAPを思う存分楽しめました(*´ェ`*)♪

そして、
2回目のアンコールでちょっとしたハプニング
最後の最後に木村君が投げたタオルが
こっちに向かって飛んできた!!
↓ ↓ ↓ 【続きを読む】

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:17| お気に入り| トラックバック:0| コメント:14Top↑
久留米のカワイイ雑貨屋さん♪
2006.06.03 (土)
家の近所にカワイイお店を発見~
5月26日にOPENしたばかりの「nicotto」という雑貨屋さん。

OPENした事を知らなくて、自転車でたまたま通りかかった時に発見!
その時は、勢いで通り過ぎてしまった・・・(;´▽`A``
でも、思わず二度見してしまったほどのカワイイ店構え

改めてお邪魔してきました♪店内もやっぱりカワイイ♪
20060603194217.jpg
ナチュラルテイストの雑貨や小物がたくさん
ディスプレイ用の家具(アンティーク?)もシンプルで素敵☆
こういうテーブルが欲しいんだよねぇ~・・・(*^.^*)↓↓
20060603193121.jpg20060603193358.jpg
見てるとどれもこれも欲しくなってしまった・・・。キケンキケン
こんなモノ達に囲まれて暮らせたらいいなぁ~(*´∇`*)
近所にこんなオシャレでカワイイお店が出来て嬉しいっ♪
20060603193156.jpg
早速、今日購入した木箱に
グリーンを飾ってみました
ちょっと窮屈そうだけど・・・、
うん、いい感じd(⌒ー⌒)



nicotto*HP* → 新HP
 住所:福岡県久留米市西町1115-4 NTビル1F 
 電話:0942-33-0107
 時間:10:30~19:00(土曜:12:00~17:00)
    (休:月曜、第2・第4日曜)

※(2009年10月追記)移転されたようです。

*「nicotto」の店主はお店の雰囲気にピッタリの可愛らしい方でした
 ずうずうしく写真を撮らせていただき、ありがとうございました(*'-'*)♪




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:52| お気に入り| トラックバック:0| コメント:6Top↑
手作りベア☆
2006.06.02 (金)
たま~に、手作り小物にはまる事がある私。
一時期はビーズアクセサリー作りに凝ってたっけ(^-^*)
そして、何年かに一度やってくるのがテディベア熱
その時その時で、ヒョウ柄・タオル地・チェック柄...などなど、
いろいろな素材で作ってました♪

去年やってきたテディベア熱の時に作ったウェルカムベア

自分の結婚式の時の受付で皆様をお迎えしたもの
改めて見るとか・な・り手作り感ありありデスネ・・・(/-\*)
今はベタにテレビの上に飾ってあります♪

同じ時に作ったミニミニテディベア
20060602200049.jpg
私の頭の中の最初の計画では
 「出席者全員分作って、各テーブルに置こう
  席札の横にちょこんと座らせたらカワイイよね(*´∇`*)♪
なんて軽~く思ってたんだけど・・・・・結果は4個
取り掛かるのが遅すぎた!?
・・・というか無謀な考えだったみたいヾ(;´▽`A``
この子達は姪っ子や突撃スピーチをしてくれた友達にプレゼント♪
ホントはもっと一杯作ってみんなにプレゼントしたかったなぁ~(´・ω・`)
でも、やたらともらっても困る・・・かナ?




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:11| お気に入り| トラックバック:0| コメント:6Top↑
田主丸「GREEN HILL」 「シェ・サガラ」
2006.04.19 (水)
久留米市田主丸町は、フルーツの里・植木の町として有名です。
他にも河童伝説や、町のあちこちに古墳などの史跡があったり、
ハンググライダーが飛んでたり、と盛沢山な町なのです

**豆知識**
「田主丸(たぬしまる)」という名前は、この町を創建した豪族、
菊池丹後入道の往生観「楽しく生る」から由来しているそう。
「たのしくうまる」→「たのしうまる」→「たのしまる」→田主丸


この町の南部にドーンとそびえ立つ「耳納(みのう)連山」。
これに沿って走る「山苞(やまづと)の道」の周りには、
果樹園・ギャラリー・食事処・・・等々が点在しています。

以前、私達はこの辺りを探索していた時期がありました。
探索といっても、「みのう山荘」の家族風呂の待ち時間を利用して
ウロウロする程度だったけど・・・
で、その頃、偶然見つけたのがここGREEN HILL(グリーン・ヒル)」

何のお店だろう?と入ってみると、たまたま結婚式の真っ最中
その時の式の雰囲気や、建物の雰囲気がなんだか良くて、
またここからの眺めもすごく良くて、気に入ってしまい、
良かったなぁ♪」「いいな~♪」と頭から離れなくなり・・・・・・


去年、ここで本当に結婚式をしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
           ↓ ↓ ↓
20060419174949.jpg
建物だけの写真が無いので、結婚式の写真を載せますが、
人は写ってないものとして見てくださいね♪(え?無理??)
20060419214520.jpg20060419171948.jpg
式は人前式で。6月なので暑かった・・・
20060419180134.jpg20060419180119.jpg
この建物の雰囲気、全てが気に入ったのです
来てくださった方々は最初「え?こんな山の中で?」って
ビックリしたみたいだけど・・・(;´▽`A``
でも、(多分)皆さん喜んで頂けたようで良かった!

結婚式が入ってない日はランチやデザートを頂くことが出来ます♪
  (行く前に電話で確認してくださいね☆)
 地元の食材を使ったりと素材にもこだわっていて美味しいよ

 ランチの記事UPしました!→コチラへ☆

そして、引き菓子は同じく田主丸のシェ・サガラにお願いしました!
ここも田主丸探索中に見つけて以来のお気に入りで、
パンや焼き菓子が美味しいのはもちろんお店もカワイイのデス

 シェ・サガラの詳細記事UPしましたコチラへ♪
   

「GREEN HILL」*HP*
 住所:福岡県久留米市田主丸町大字地徳3069-1
 電話:0943-72-3134
 時間:10:00~18:00 (休:水曜)

「シェ・サガラ」*HP*
 住所:福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
 電話:0943-73-3680
 時間:8:00~18:30  (休:火曜、第2水曜)
 
 


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:15| お気に入り| トラックバック:0| コメント:20Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
